記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

温玉 肉ぶっかけ−「一福」

スレッド
温玉 肉ぶっかけ−「一福」
我が家が大好きな讃岐うどん店、一福です。
今の今まで「いちふく」と読んでいましたが、「いっぷく」ですって。

讃岐うどんにしては珍しい細麺です。
細い麺に合わせた茹で加減、つゆの味で、大好きです。

この日は「温玉 肉ぶっかけ」を食べました。
小、430円。
お肉の味が甘辛くて濃いので、大根おろしをたっぷり入れて。
とても美味しかったです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


2010/8/22 Sun.の11:30ごろに行きました。
食べ終わったころには、外まで行列が。
ここはちょっと出来上がるのが遅いです。
一度にたくさんの麺を茹でないからでしょうね。
その分、美味しいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-27 20:34

ウルトラは

ぶかっけ大、とエビ天。400円。
二人で830円でした。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-27 21:10

セルフなんですか?


あれだけうどん屋さんがあっても行列出来るんですね^^

おでんがあって味噌が置いてあるのやら、店の外まで並んでるのは僕がいつもいく店と同じです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 06:53

半セルフですね。

麺とおつゆはお店の人が入れてくれます。
温玉肉ぶっかけは完成形で。
大根おろしや天かす、スダチなどは好みで自分でいれます。
もちろん、下げるのは自分です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-27 23:00

さぬきうどんのお店は電車で15分くらい乗るとあります・・・。

ぶっかけがほんとおいしくて驚きました。

地元でもやはり盛況なんですね・・・。
凄い人・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 14:41

ぶっかけ、美味しいですよね。

夏は、冷たい面に冷たいお出汁!

まだまだブームです。
行列のできるお店がいっぱいありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 05:13

今度帰ったら、行ってみます〜!

〆(._.)メモメモ
とっても美味しそう〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 14:45

高松から坂出、国分寺方面への旧11R沿いです。

予讃線がうしろに走っています。

ぜひお立ち寄りください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-28 10:04

すごい繁盛していますね

よほど美味しいのでしょうね
讃岐うどん未だ食べたこと有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-29 01:02

人気店ですね。


大将は若いのですが、頑張ってます。
他のお店と比べて出来上がりが遅いのですぐに行列ができます。
でも一度に茹で揚げる麺が少ないということだから、美味しいわけです。

ぜひお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり