記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ヤクが切れた!(;一_一)

スレッド
ヤクが切れた!(;一_一)
昨日、午後からヤクが切れました!
下り坂が痛くて痛くて。
引きずるように歩いて…
どうにかホールアウトできました。

実は、古傷の右膝、「変形性膝関節症」と診断されたのです。
スキーで傷めた左膝を診てもらったついでに古傷も。
レントゲンを撮ったら、しっかりイラストのような膝でした。

そこでヒアルロン酸の注射を始めました。
痛みがおさまったら「大腿四頭筋」の強化の運動です。

昨日、注射後はじめてのゴルフでした。
午前中はどうもなかったのですがね、午後からはヤクがきれました。(;一_一)
寒さも手伝って、激痛。

あぁ〜あ、軟な膝だこと。
情けない。
今日は里山歩きを誘われていたんですが、断念しました。
ウルトラだけが参加です。
写真をいっぱい送ってくれました。
またアップします。

昨日の結果です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 15:54

ウルトラも悪かったです。

昨日はみんな、悪かったです。

でもウルトラ、10位に入って2000マルナカ$を。
私は参加賞の500マルナカ$のみ。

でもね、ウルトラ、ウマの一人勝ちでした。(^_^)v
プレーフィー、参加フィー、新年宴会費をはらってもお釣りが!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-24 17:23

どうかお大事に!


私も11月にバスの乗り継ぎに間に合わせようと走って転び、肩を痛めましたが、しばらく安静にしていたら、変にかたまって背中で手がつなげなくなりました〜!ショック!
足は、足首がミシミシ行ってますし、膝は延ばせなくなるくらい痛くなるときがあるし、私も今年は筋力強化が課題です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 05:58

「60歳くらいから多い」と書いてました。

わたしが痛くなったのはもう何年も前からですが、最近は下り坂で痛みが出ます。
注射だけでなく、トレーニングもしなくちゃね。

お互い、無理をしないようにしましょう。
膝は一生もんですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-01-24 18:39

寒さと膝の周りの腱(けん)の疲労が原因です、山歩きの方の下山時に良く見られます。

腱がうまく機能しないのでクッションが無くなり、骨に直に衝撃が行ってしまいます。
もし、絵のような状態なら常時痛くて歩けないはずです、時間が経つと痛む場合には腱のトレーニングが不十分な場合が多いようです、Gymなどでトレーナーの指導のもとで運動療法を試みられたらいかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 06:04

おっしゃる通りです。

まだ日常生活には痛みはありません。
下り坂で痛くなります。

脚の筋力、太さのわりには、腹部が重いんです。
すべて荷重が膝にかかるんです。
そこでジムに行き出したんですが、なかなか行けなくて。
反省しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-24 19:38

こりゃあ痛そうですね・・・。


筋肉を鍛えるのが一番ですよ。
やはり専門のトレーナーについて、
一度しっかりトレーニングしてみてはいかがでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 06:08

上りや平坦な道は平気なんですが、下りがね。


行ってるジム(最近、サボってます)、swimmingが専門なので、トレーニングはイマイチかもです。
専門のトレーナーのいるジム、探さなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-24 22:42

無理をしないでお大事にしてくださいな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 08:19

ありがとうございます。


しばらくゴルフの予定がないので、大人しくしています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり