記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

時季外れですが「ご入学」

スレッド
時季外れですが「ご入学」
徳島から、JR徳島線と吉野川につかず離れずR192を走って帰りました。

阿波土柱の手前、「学駅」へ。

以前は入試シーズンに必ず取り上げられた駅。
入場券5枚で「5+入(場券)+学」=「ご入学」です。

息子たちが小さい頃、行ったことがありますが、こんなセットはなかったなぁ。
入場券を1枚づつ、買った記憶があります。

駅の櫓のマークが「天満宮」みたい。ちょっと梅じゃなく桜っぽいけど。
昔からそうだったのかな?
「学問の駅」のアピールでしょうか?

駅舎しか写さなかったのが失敗。
めゐさんのように、線路も写せばよかった。(;一_一)
まだまだ修行がたらないなぁ。
反省。

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】

 30.7%(四国新聞)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-24 07:06


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-24 07:09

商魂たくましい!

でも入場券って160円もしたんですね。
知らなかった!
もっと安いと思っていました。

160×5=800円だから、お守り袋分だけお得なわけか。
普通なら、そんなに売れない入場券が一度に5枚も売れたり、全国から注文があるというから、やはり商魂たくましい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-24 07:10


    

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-24 07:48

写真としての収まりは、2枚目がいいですね。(あ、評論しちゃった ^^;)

行ってみたいなぁ。

#しかし、いい天気ですね。
#昨夜の雨はいかがでしたでしょうか??

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-24 17:02

どっちをトップにしようか迷ったんです。

やっぱりなぁ。
今から変えるわ。

早明浦ダム情報も忘れてました。(−−〆)
追記しました。

昨夜、ちょっと降ったみたいですね。
今は曇っていて、涼しいです。
お昼から晴れるんだって!
貯水率の回復にはならないだろうなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-24 10:19

こんな駅があるんですか。

ご入学 色々考えますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-24 21:53

「学」駅は知っていましたが、ここにあるとは知りませんでした。

R192を走っていて、見つけました。

JRも考えるもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-24 11:43

ユニークな駅名ですねぇ・・・。


今から勉強かなって気がしますね・・・。
出来ないけど・・・(~_~;)

ダムはいよいよ危険水域ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-24 21:57

受験生の親なら、ここを通たら絶対買いますね。

ぬけめない商才です。

ウルトラを車に待たせていたので入場しなかったのですが、跨線橋から線路風景を写したかったです。(;一_一)

雨、降らないですねぇ。
0%になるのは間違いない!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり