記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「クライマーズ・ハイ」 M4

スレッド
「クライマーズ・ハイ」 M4
今日 封切の映画です。



1985年8月12日、JAL123便が御巣鷹山に墜落しました。

その事故の取材にあたった地元新聞社の話です。



その日、私たちは高松空港から子供二人だけ、ジュニアパイロットで飛行機に乗せて大阪へ。

まだ伊丹〜高松便があり、プロペラ機。

そこからババショフとジジショフが二人を連れて旅行に行きました(例年の行事でした)。



高松空港で見送って、私たちは松山へ。

その車の中でニュースをききました。

肝を冷やした!!!

もう23年も前なんですね。



NHKの事件記者に始まって、事件記者物は好きなんです。

正義の味方って感じで。

でも、この映画では、どの社会でも同じ社内の派閥競争やセクショナリズム…

男の嫉妬、過去の栄光…

今までの記者物とは一味違いました。



アルプスの山々が綺麗すぎて…(^_-)-☆

結局は何がいいたかったのかなぁ?

スクープ合戦と地方紙の役割。

報道陣の葛藤。



それにしてもアルプスが綺麗だった!

提真一、堺雅人、でんでんがよかったです。(^_-)-☆
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-05 22:03

暑い夏がきますと、思い出しますね。

わたしもこの事故で知人を3人ばかりなくしております。
1人はキャンセル待ちをしていて、少しでも早い便にとこれに乗ってしまいました。
「これから帰神するから」との電話が最後でした。
つらい出来事です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-06 07:25

ジジショフの親友の息子さんが事故に遭われました。

歯形で身元確認でした。
辛い思い出ですね。

提真一に協力する記者、俳優の名前はしらないけどよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-06 00:56

随分古い話になったんですねぇ・・・。


この飛行機に乗る予定だった友人のお姉さんが、
都合で乗り遅れたってことがあります・・・。
助かったわけです・・・。

人間の運命ってわからんと思いましたね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-06 15:23

運命ですね。


いい映画でした。
スクープか誤報になるかの判断の孤独と。

新聞が、あんなふうにして作られてるとは知らなかったです。
今のウナギ問題、大変だろうなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-07-06 05:11

私も知人を亡くしました、極めて優秀なIT会社の社長でした・・・・

※その後会社は倒産してしまいました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-06 15:27

偉大な人材を失ったんですよね、あの事故では。


落ちていくジェット機内で、家族にあてた遺書がいくつかあって、当時も感動を呼びましたが、映画でも再び。
知っていてもジーンときました。

でも、男の嫉妬も厄介です。
女以上に規模がデカイ!
新聞紙面でさえも変えてしまう!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり