記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

志度CC   G27/2015

スレッド
志度カントリークラブ ゴルフ週... 志度カントリークラブ
ゴルフ週刊誌「ゴルフダイジェスト」に載ったんですって!(*^^)v
これは名物の中コース5番ミドル
現役の「馬が鼻灯台」が中6番ミドルのフルバックteeing groundの横にあります。
2015/9/4 Fri.
S&L杯でした。
HDをいっぱい持っているので頑張ったんですが、やはりHDだけのことはあります。('◇')ゞ
3Wを封印したけど、5Wがさっぱり!
酷かった!
パターは16パットで頑張ったのに…

中+西:43+53=96
西コースが最悪でした。
相変わらず下手です。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-04 19:58

スコアーを気にする事無く楽しめると良いですけど
複雑なスポーツですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-05 07:54

そうなんですが…
コンペの順位は気にしていないんですが、入賞するとそれはご褒美と思ってます。
でも、自分の目標のボギーペース(45+45)がなかなか達成できなくて。

昨日はtee shotとパットとアプローチはよかったんですが、FWがね、最悪!
後半はアイアンのショットも悪くなってきて。
なかなかうまくかみ合いません。

スキーのように気楽に楽しみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-05 05:59

雑誌に掲載されると、暫くはコースがとれなくなるかな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-05 07:56

バブルの時のような混雑はなくて、土日はそこそこ混みますが、平日は大丈夫です。
クラブコンペにいくことが多いので、スタート時間さえ選ばなければとれます。

どこのクラブもあの手この手でサービス合戦です。
志度CCも海外からのツアーも多くなりました。
多くの人に認知されることは嬉しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-05 09:04

いい景色ですよねぇ・・・。
絵になる景色です。

スコアを気にしてるとこの風景も堪能する気分じゃなくなりそうですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-05 09:21

最高の景色でしょ!
瀬戸内海国立公園だけのことはあります。
むかいは小豆島です。

ここにきたら何度みても見飽きない景色です。
季節季節によって海や空の色が違うし、釣り船の出方も違うし。
風の強い日は、ボールが海に消えていくこともあるし。

ゴルフの簡単な日と難しい日があって、そこがまたゴルフの楽しさです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-09-05 09:12

ゴルフの魅力は自然を楽しむことができることよね。 
景色がいいのは最高!! 
その自然に翻弄されて、思いっきり悔しい思いもするのだけれどね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-05 16:55

Eveのホームコースは志度CCのまだ上だから、景色もいいでしょうね。

中8番ロングは讃岐CCのクラブハウスに向って打ちます。
9番ロングは、クラブハウスではスライスするとOBしそうなので、その左の2本松右を。
いい目標になっています。

ゴルフは自然と友達になれたら最高ですが、裏切られることも多くて。
難しいから楽しいのかもね。

ゴルフの道に誘ってくれたEveに感謝しています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-06 18:34

何時見ても良い景色ですね〜!こういう景色を見ながら出来るスポーツっていいですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-07 07:15

やはり国立公園内にあるので、景色は最高です。(*^^)v
夏は暑いし、冬は寒いし、腰に負担は多いし…
体を酷使するスポーツだけど、1日自然の中にいて気持ちのいいスポーツですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり