記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

旬鍋とお造りと…色々 (^_-)-☆-2015/1/12 Mon.

スレッド
旬鍋とお造りと…色々 (^_-...
朝イチに姫からcalling!
またまた賑やかな晩御飯となりました。
人数が多いからいろんなものをチョコチョコと。

*旬鍋…豚バラ 800g 〆はやっぱり讃岐うどん!美味しい生うどんをいただいたので。(*^^)v
*天然ハマチ1尾…ハマチと書いてあったけど、つばすのサイズやわ。
*サーモンのイカ巻(生協)
*トアロードデリカテッセンのスモークサーモンでマリネサラダ
*親かしわのキャベツ焼き2種
*赤カブの甘酢つけ、カブラの3%漬け
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 11:45

大食漢がいるので…いつもより大きい土鍋で。
ぎっしり詰めるのが大変でした。
いつもの700gの豚バラでは足らず、あと100gあまり追加!

残ったお出汁でおうどんを。
生うどんをいただいていたので、茹でたてうどんで〆!
(*^^)v
とても美味しかったです。Thanks!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 11:47

*天然ハマチorツバスのお造り
愚息がしてくれました。
尻尾のほうの残りで漬けも!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 11:50

*スモークサーモンのマリネサラダ
my daughter-in-lawがドレッシングを作ってくれました。
キュウリも彩にたして。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 11:52

*2種類の親かしわキャベツ焼き
先ず…
How expensive!
初めて買ってみました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 12:00

左が「種鶏」の親かしわ
ちょっと赤身が濃い?
右が普通の親かしわ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 12:03

How cheap!
こんなに差があると、二の足を踏みます。
かなりの時間、思案しました。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 12:03

こっちが「種鶏」

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 12:05

こっちがふつうの。
我が家は多数決でこちらに軍配が。
わたしもこっちがmy favoriteです。
安くついていいわ。

ワオ!と言っているユーザー

とおりすがり
とおりすがりさんからコメント
投稿日 2015-01-13 12:21

良いですね、お鍋料理。 
賑やかさが伝わってくるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-13 12:36

冬はお鍋に限りますね。
人数が多いと、お鍋が重宝です。
今年もにぎやかな年になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-13 20:10

冬は鍋をみんなで、楽しい食事だったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-14 07:11

大勢でワイワイ言いながらの食事は楽しいですね。
今年も賑やかな晩御飯んなりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-14 02:37

わあ~!ご馳走がいっぱいで美味しそう~!4世代揃ってのお食事はいいですね。日本に帰ったらしてみたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-14 07:13

白菜がいっぱいあったので旬鍋はすぐに決定したんですが、あとがねぇ。
手間のかからないものばかりを考えて、こうなりました。
「切る、炒める」だけですが、美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり