記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりのお弁当-2014/10/18 Sat.

スレッド
大串半島の先っぽで いいお天気... 大串半島の先っぽで
いいお天気で日差しが強くて東屋で
でもずっと日陰に入っていると、さわやかで肌寒くなってきました。
秋本番ですね。
久しぶりのお弁当-2014/1...
姫からのcallで、急遽、お弁当を作りました。

これこそあるもので!
肉類は冷凍庫にあるけど、緑の野菜がなくて…
ちょっと緑不足、野菜不足のお弁当になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:32

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:32

*卵巻

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:33

*紅塩鮭

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:34

*サンド豆のゴマドレッシング和え
*お大根きざみ
お大根の葉っぱがなかったので、キュウリで。
紫蘇塩(自作)で
いい紫蘇の香りがします。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:35

2

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:35

*鶏のから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:39

試写会にって、スポンサーの「日本食研」にもらいました。
まぁ~、特にどうっていうことないです。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:39

*シャウエッセンのたこさんきゅうり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:40

3

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:40

*豚フィレ肉の味噌漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:41

*お茄子とシメジ、お揚げさんの甘辛煮の炒めたもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:44

*長芋の磯辺揚げ
お重に詰めたら、ここに余白ができて、急遽一品。
冷蔵庫にあるものですぐにできるものを考えました。
長芋を短冊に切って、味付けのりをまぶして、片栗粉でから揚げ!
昆布茶をふりかけて。
急増の一品ですが、とても美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-19 13:48

*おにぎり(3合)
・梅ぼし
・青紫蘇ふりかけ

ご飯が炊きあがったらmy daughter-in-lawが来たので、握ってもらいました。
大助かり!(*^^)v
Special Thanks!<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-20 09:36

何時もながら、凄いですね
一人で作るんでしょ、時間掛かるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-20 12:00

9:00頃から大急ぎで!
常備してる食材から頑張ってひねり出します。('◇')ゞ

おむすびはmy daughter-in-lawが作ってくれました。
大助かり!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-10-20 13:17

なんとも鮮やか!秋晴れを楽しみましたね。 
私たちはゴルフ海を見るチャンスがあるけれど、姫ちゃんたちは喜んだでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-20 15:27

いいお天気でしたね。
風もなく最高!

ゴルフ場を横から見るのって、滅多にないですよね。
姫に説明してあげました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-22 19:40

豪華なお弁当〜!秋晴れの瀬戸内でこんな美味しいお弁当を食べられるなんて、幸せ〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-23 07:31

大急ぎでありあわせで作りましたが、どうにかなるもんです。
手前味噌ですが、美味しかったです。
最高の景色とお天気が、スパイスですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり