記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりに「桃花苑」で中華!-2014/9/27 Sat.

スレッド
本格中国料理桃花苑 本格中国料理桃花苑 *前菜3種 棒棒鶏、焼き豚(上... *前菜3種 棒棒鶏、焼き豚(上にお豆が乗っていて…独特な味、not our favorite!),くらげ
*春巻き、鶏の唐揚げ
*海老チリ
*鶏のカシューナッツ炒め
*イカと野菜の炒め物 *牛肉と... *イカと野菜の炒め物
*牛肉と野菜のオイスターソース炒め
*豚角切り煮
*豚肉とお豆腐の野菜いため
*黒酢酢豚 コレが美味しかった... *黒酢酢豚 コレが美味しかった!彩は悪いけど、これが本格中国料理だとか,ホンマかな?
*五目中華麺
*肉しゅうまい *野菜たっぷり... *肉しゅうまい
*野菜たっぷりスープ
*炒飯 これも美味しかったです。(^_-)-☆
ウルトラは大学同窓会の高知支部総会にゲストで参加のため高知でした。
入れ替わりに弟がやってきました。

中華と焼肉を迷って,中華に。
久しぶりに本格中華でした。
リーガホテルゼスト高松へ行くことに。
何年ぶりかしら?

中華独特の香料やオイスターソース味が濃くて…
私は平安閣のほうが好きです。(^_-)-☆

大人5人、姫、Little姫で。
賑やかな楽しい晩御飯でした。
31750円。
中華はやはり安いです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-09-28 16:43

わあ♪ これは凄いご馳走ですね(*^▽^*)
ちゃんとした中華、もうずい分長い間食べてないです。美味しそう!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-28 16:58

私も久しぶりでした。
ちょっと香料がきつくて…
よくいく平安閣のほうが我が家好みです。

個室をお願いしたので、子連れでも気兼ねなく食事ができます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-28 17:00

デザートは定番!
杏仁豆腐です。(^_-)-☆
とても美味しかった!
あの杏仁豆腐独特の、薬のような味はなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-28 17:29

いいですねぇ・・・。
本格中華はもう10年は食べてない。
横浜中華街に行かなくなってしまったのが原因・・・。

久々行きたくなりましたよ・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-28 20:53

我が家も久しぶりです。

横浜中華街、憧れですよ。
神戸の中華街は行ったことはあるんですが。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-29 04:59

こちらでいただく中華もマイルドな万人向けの味付けが多いので、割と安心していただけます。
独特の香料とか調味料は馴染みがないときついですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-29 06:58

本格中華なんですが、スパイスの好き嫌いが激しいので…<m(__)m>
八角やオイスターソースが濃いと、ちょっと苦手です。
日本人向けにしてくれているほうが、口に合いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-29 08:39

品数も多く豪華ですね
大人数で食事は料理がシュア出来楽しいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-29 09:03

中華はみんなでshareできるので、いろんなものが食べられていいですね。
家族ならではです。

和食もいいけど、たまには中華もいいもんです。
何といっても安い!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり