記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真夏にカレー鍋! ('◇')ゞ ー2014/8/9 Sat.

スレッド
*カレー鍋 豚バラ、玉ねぎ、セ... *カレー鍋
豚バラ、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、人参、もやし、お茄子
ブロッコリーとじゃがいものバターソテーは、あとから乗せます。
真夏にカレー鍋! ('◇')ゞ...
台風11号接近の影響で大雨!
午前中のマシなうちにお使いに行ったら、意外と混んでいました。
誰も考えることは同じのようです。
でもさすがのお魚屋さんはお魚が少なかったです。

台風のおかげで涼しい一日でした。
ウルトラが「お鍋にしよう!」というので・・・
カレー鍋に。
クーラーなしでも美味しくいただけました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-10 10:44

ブロッコ―リーは塩ゆで、
ジャガイモ丸々はチンしてバターソテー。
それをのせます。
いい香りで美味しい!

〆はラーメン!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-10 10:48

*おぶみそ浅利ときゅうり

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2014-08-10 11:08

夏の鍋、好きです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-10 16:03

汗をかきながらフーフーいいながら!
でも、この日は台風のおかげで、足元に回した扇風機だけでOKでした。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-08-10 11:37

私、お鍋大好きなんですが、家族はみんな好きじゃないんです。
我が家では、大皿盛りもありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-10 16:05

私は「水たき」は苦手です。
お出汁に味のついているお鍋ならOKです。

大皿盛りをしないで一人付けなんですね。
すばらしい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-10 16:24

最後は御飯で締めくくったら美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-10 20:07

中華麺も美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-10 17:36

カレーとお鍋とラーメン、これは一石三鳥の料理ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-10 20:08

野菜をいっぱい摂ることができ、体にいいかと。
楽だし、主婦にはありがたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-11 11:11

カレー鍋いいですね!美味しそう〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-11 11:55

あまり辛くしないで薄めの味にしました。
大汗もかかず、美味しくいただきました。
楽ちん!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり