記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

茨城ゴルフツアー⑦ 大洗の夜は「たけちゃん」へ

スレッド
*先ずお通し めかぶです。 こ... *先ずお通し
めかぶです。
この日は鰹の上に。
とても美味しかったので、3人がおかわりしました。(^_-)-☆
*お造り盛り合わせ 隣のテーブ... *お造り盛り合わせ
隣のテーブルの人が伊勢エビのお造り盛り合わせだったので食べたかったけど、もうなかった。
前日が台風で漁に出ていないので、種類は少なかったです。
鮑、さざえ、すずき、鰯、秋刀魚、たこ、鰹、ヒラメ
*あんこうの供酢 あんこうの季... *あんこうの供酢
あんこうの季節には早かったけど、
「走りの初物のあんこう、たべますか?」と言われて…
供酢は湯引きしたアンコウの身や皮、エラ、肝などの7つ道具を、肝と酢味噌を練り合わせたタレに付けて食べる料理だそうです。
この供酢が美味しかった! ココ... この供酢が美味しかった!
ココに詳しく書いてあります。
茨城ゴルフツアー⑦ 大洗の夜は... 茨城ゴルフツアー⑦ 大洗の夜は...
2013/10/9 Wed.
オールドオーチャードGCでゴルフの後、翌日のプレー地、大洗へ。
大洗ゴルフ倶楽部のロッジに泊るので、地元の人に教えてもらったお店へ。

大洗は「あんこう料理」が有名なようで、あちこちに看板が。
mapもあります。
その中でも地元の人お薦めの穴場のお店「たけちゃん」へ。
タクシーに乗ったものの、どこに連れて行かれるのかと思うほどの場所。
民家の中の細い道を入って、畑の前に到着。
ほんと、穴場、隠れ家でした。

とても美味しかった!
飲んで食べて25000円!
大将、高くて悪かったと思ったのか「自然薯を送ります」だって。
ホンマに来るかな?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-12 16:11

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-13 01:11

サザエ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-12 16:12

*カレイの煮つけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-12 16:13

*メバルの煮つけ
関東にして薄味!
とても美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-12 16:13

*秋刀魚のお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-12 16:14

*しじみのお味噌汁
美味しくておかわりしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-12 16:14

1

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-12 21:29

いやぁ~、美味しそうな魚介類が並びましたね。
お通しや味噌汁までお替りとは、よほどの味付けだとお見受けいたしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-13 18:32

値段も知らず(聞かず、書いてないし)ドンドン頼むので…
ちょっとお造りの量は多過ぎました。(^^ゞ

いい味付けでしたよ。
いいお店を紹介してもらえてよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-12 23:50

凄いごちそう!!
クラクラしますね・・・。

値段にもクラっときましたぁ・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-13 18:35

最高でした。
こんなお店(失礼!)で女性4人で25000円も使う人はいないのかもね。
でも大満足でした。
よく考えたら高くないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-14 07:45

どの料理も美味しそうでボリューム有りますね
魚が美味しいのは羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-14 17:59

とても美味しかったです。
おじちゃん、おばちゃんが作るようなお店(若大将がいたけど)、とてもいい味付けでした。

お造り、頼み過ぎて…
煮魚が余りました。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-19 13:14

羨ましいの一語につきます。(^^;;
新鮮なお魚食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-20 01:59

前日が台風の影響で漁に出てなくて、魚の種類がすくなくて残念でした。
でも若大将、張り切って作ってくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり