記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

福寿草の里の囲炉裏端で

スレッド
囲炉裏で *あめごの塩焼き(5... 囲炉裏で
*あめごの塩焼き(500円)
*豆腐とじゃがいもの味噌田楽(各150円)
囲炉裏番のおじちゃん、とても親... 囲炉裏番のおじちゃん、とても親切!
わたしが熱くて灰の中に豆腐田楽を落としたら、新しいのに取り変えてくれました。
このお豆腐、しっかりした硬さでとても美味しかったです。
田楽味噌、甘口だけどとても美味しかったです。
*立川蕎麦 「たちかわ」と読ま... *立川蕎麦
「たちかわ」と読まないんです、何と読むか聞き取れなかったけど「たぢかわ」ですって!
太い麺!\(◎o◎)/! お出... 太い麺!\(◎o◎)/!
お出汁が美味しかったです。
麺はふつうかな?
しっぽくうどんのようなお出汁で、お蕎麦が苦手な私にピッタリ!
*おでん(各100円) このお... *おでん(各100円)
このお蒟蒻がとても美味しかった!
お土産に買いました。
2013/2/10 Sun.
福寿草まつりの期間中は、囲炉裏端やテントで食事が出来ると書いてあったので、今回はお弁当はなしでした。
村里の人たちの素朴なお料理をいただきました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-11 10:53

囲炉裏を囲んで塩焼き…。
ビールが美味しそうですねぇ…。

素朴な味わいの中にもしっかりとした美味しさがあるというのがいいですね…(⌒_⌒)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 01:11

大きな囲炉裏で暖かでした。
ウルトラ、ビールを美味しそうに飲んでいましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-11 10:56

焼き魚、とっても美味しそうですね。 
饂飩も魅力的ですし、おでんも食欲をそそります。 
 
#このような食事を見ると、早く四国を訪問したいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 01:14

赤い炎を見ながら、顔を火照らしながら食べると、とても美味しかったです。

さすが讃岐うどんの地から行ったもんで、ここではお饂飩は遠慮しました。

ぜひ、お越しください。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-11 11:58

囲炉裏を囲んで・・・温かいお料理は最高ですね。
太麺のお蕎麦、蕎麦の割合が少ない感じでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 01:17

囲炉裏は身も心も温まります。
囲炉裏番のおじさんたちの土佐弁か徳島弁、素朴で優しくてとても雰囲気が良くて楽しかったです。

つなぎが少ないのかと思ったんですが。
短くてポソポソ切れます。
でもかなりの太さでした。
そば粉の味は、私は解らないのですが、ウルトラはso-soといってました。
おつゆは生姜が効いていて、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-11 14:36

大きな囲炉裏ですね~!こういうところで焼くと美味しいんですよね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 01:23

回りに10人くらいは座れます。
炎でほっぺたが熱くなりました。
雰囲気が美味しさを二乗してくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-11 21:58

ビールが美味しかったでしょうね
羨ましい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 18:45

囲炉裏の炎で頬が火照って!
ビールが美味しかったと思います。
私に運転をバトンタッチして、ウルトラが美味しそうに飲みました。
わたしも飲みたかった!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり