記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鶯、ないていましたが…  W206

スレッド
鶯、ないていましたが…  W2...
2012/3/10 Sat.
遍路道の山道で鶯が鳴いていましたが、まだ下手でした。
連続して鳴かなくて・・・
動画で撮ったけど、うまく撮れなくて。(;一_一)

前日の雨のあとの朝。
霞んでいました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 11:18

また歩数計、作動していません。
どうもウィルスバスターを入れてから、不具合が…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 11:20

ここから、山の中の遍路道を下って行きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 20:23

W174でルートが解明した展望台。
う公の方に見えています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 20:23


    

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-03-11 22:19

ここは昔の電電公社社時代の保養所だった裏の遊歩道の展望台ですね。よく行ってました。
今はアンティークのお店になってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 22:21

やはりよくご存じですね。
どこから行くのか、かなり悩みました。
あのお店の裏から登って行くんですよね。
じゃぁ、電電公社社が作ったんですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-12 05:47

鶯の声、久しく聞いていません。
ホーホケキョ、日本の春ですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 16:53

今年は鶯も遅いのかもしれません。
まだ練習中のようです。

綺麗な「ホーホケキョ♪」の鳴き声が待ちどおしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-12 10:11

鶯、速いですね
温かくなる頃には巧く鳴けるんでしょうね
雨降り後、足元に注意してくださいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 19:23

いつもなら、もっと早いかと思うけど。
まだ下手ですね。
下り坂、滑りそうでした

今朝はこちらはいいお天気ですが、そちらは雪?
ニュースでしていました
春が待ち遠しいですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-12 20:41

今朝は吹雪でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 22:25

やはり!
朝のニュースで、岐阜地方の吹雪の映像が流れていました。
寒いですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-12 14:22

鶯の鳴きはじめは、本当に下手ですね。
赤ちゃんが片言で話す感じです。

しっとりとした森の路ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 23:58

ほんと、シーズン初めは下手ですよね。
赤ちゃんです。
続かなくて途切れ途切れですね。

このルートを逆に歩きました。
森と言うほどじゃないですは速しですね。
雨上がりなので、しっとりしていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり