記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚スペアリブのマーマレード煮-2011/12/29 Thu.

スレッド
豚スペアリブのマーマレード煮-...
久しぶりです。
圧力鍋でしました。
8分、圧をかけて完成!(^_^)v

■約1キロの豚スペアリブ
マーマレード 330グラム(2瓶)
お醤油 200cc
水 圧力鍋にひたひた(上限まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■スペアリブのマーマレード煮
<基本の分量>
スペアリブ 500グラム
お醤油 100cc
マーマレード 165グラム

これはタッパのレシピ。
電子レンジで5分、ひっくり返して5分。
(天使ちゃんより)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 06:22


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 06:23

*鯖の糠漬け
ババショフの石川のお友達からの恒例のプレゼントの一品。
コレ、塩辛いんです。
我が家には・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 06:26

*伊達巻きと蒲鉾
お節用に買った伊達巻き。
この日の生協で届きました。
和三盆を使っています。
甘いけど、大好きです。

ちょっとお正月の予定が変わってしまって・・・
お正月前に食べ始めました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 06:27

*水菜とりんごのサラダ
レシピのドレッシング、イマイチでした。
マーマレード煮のタレで食べる方が美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 06:28

*カブラの浅漬け
お節用に漬けました。
早速・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-30 13:08

マーマレード煮って味が想像できない…。
お正月の食卓ですね。
いいなぁ…o(^▽^)o

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 23:08

ちょっと甘いかな。
でも、お砂糖の代わりにマーマレードだから美味しいですよ。(^_-)-☆

急に予定変更で、お節用の材料の消費です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-30 17:17

早くて良いですね
柔らかくなりますか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-31 05:51

蒸気がでるまでに時間がかかりますが、8分でOK!(^_-)-☆

とても柔らかくなります。
美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-30 21:11

美味しそうですね~!豚肉って果物と相性がいいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-31 06:17

酢豚もパイナップルですもんね。(^_-)-☆
適度な酸味がいいのでしょうか?
お肉を軟らかくするのね、きっと。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり