記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

プリンセス トヨトミ M34

スレッド
プリンセス トヨトミ M34...
見てきました。

台風2号が接近中、高松は大雨、洪水警報発令!
そんな中、映画です。(^_-)-☆

元大阪国民としては外せない映画。
堤真一だし。(^_-)-☆

懐かしい、見慣れた道頓堀、黒門市場。
映画で重要なポイントの空掘市場は、実家の台所。
ちょっと遠いけど、よく歩いて行ったなぁ。

通天閣新世界はしらないけど、大阪がいっぱいの映画でした。
群衆の中にタイガース「31」のユニフォーム姿もアリ!
やっぱり「31」は林じゃなく掛布よねぇ。なんて思いながらみてました。

和久井映見、大阪弁、上手だった。
中井貴一、頑張ってたけど、一か所だけ気持ち悪い大阪弁だった!
宇梶…、大阪弁、イマイチだなぁ。
OJOやその守る子は完ぺき!

さて肝心のお話ですが…
so-so

HP
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-05-29 20:41

えええええ
みにいかれたんですね!!!

大阪が舞台やから確かにみんな関西弁じゃないとおかしいですよね~(●^o^●)

和久井映見の関西弁!めちゃ聞きたいです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-30 15:28

見たかった映画です。
朝イチで行きました。

懐かしい、見慣れたシーンで楽しかったです。
大阪弁、気になるんですよねぇ。
ほとんど、合格でした。
たまに気になるところがありまいsたが、よく出来ていました。

和久井映見、丁寧に大阪弁をしゃべっていましたよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-29 20:51

birdyさん、やっぱ大阪出身者としては見逃せないよなぁ~と思いながらコメントを拝見しましたら、<元大阪国民としては外せない映画。>という言葉が出てきて、笑ってしまいました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-30 15:33

ここに住んでいました(ピンクの×)。

大阪城も何度か散歩していきました。
空掘り市場は、ババショフのお供で度々。
通天閣は、子供のころに1度行ったかな?
南海高野線からみながら通学してましたよ。

大阪人は、やっぱり東への対抗心がいつまでもありますね。
わたしも!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-30 10:03

この映画は私の中でな観たい映画のランクに入っていません
birdy さん面白かったですか?
面白いのなら見に行こうと思いますが、どうでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-30 19:48

大阪贔屓だから面白かったです。
いろんなシーンがなじみ深いから。

でもお話としては、so-soかな?
ウルトラは面白かたっといってますが。
わたしは期待しすぎた!(^_-)-☆

登場人物の名前で、筋がわかってしまうから。
チャコちゃん(princess)、ボーイッシュで可愛かったです。
中学生たちの大阪弁、完ぺき!!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-30 19:37

birdyさんから最新の日本映画情報を聞かせていただけるので、嬉しいです。
(^▽^)
大阪が舞台なんですね。私も数年間大阪府の住人だったので、懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-31 05:27

わたしは、日本映画が好きだと気付きました。
若い時は見向きもしなかったんだけど。(^^ゞ
元大阪国民としては外せない映画でした。

次は「もしドラ」「アンダルシア 女神の報復です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり