記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

こちらをクリック★ブログ仲間申請感謝とお詫び★「幸せの気づき方」を、皆様のブログから学ぶ。
■CEO(最高経営責任者)内倉 様 ■神戸角打ち学会 神戸のおいさん 様 ■takeの電気式日記 様 ■みなさんを幸せな笑顔に! ロッキーおしょう 様 ■みっぽんの小部屋 様 ■最高の1日は素晴らしい朝から! キャリアコーチ 様 ■ベリーズ移住日記 Belize 様 ■cobady的創作生活 様

シャトレーゼの樽出し生ワイン、その秘密と魅力

スレッド
瓶代(専用ボトル) 税込157円(本体143円) ワイン代(... 瓶代(専用ボトル) 税込157円(本体143円)

ワイン代(720ml) 税込836円(赤・白共通)

初回合計 157円 + 836円 = 993円

容量 約720ml~740ml

購入方法 レジで「通い瓶」を一緒に購入し、店員が樽からボトルに注ぐ
シャトレーゼの樽出し生ワインは、ワイナリー直営ならではのフレッシュな味わいを、赤白各754円で! 樽から直接注ぐ量り売りスタイルで、本格ワインを手軽に楽しめます。
 
環境に配慮した「通い瓶」システムで、リピーターもお得!
 
初回は専用瓶を購入、2回目以降は空き瓶持参で瓶代無料。
 
シャトレーゼ公式サイトで対応店舗をチェック! 芳醇な香りと味わいを、ぜひご堪能ください!
 
 
 
 
赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)と白ワイン(シャルドネ)の2種類があり、どちらも720mlで754円(税込)です。
 
フレッシュな香りと口当たりが特徴で、賞味期限は2週間。
 
このワインは、加熱殺菌や濾過処理をしていないため、ぶどう本来のフレッシュな香りが楽しめます。
 
量り売り形式で、樽から直接ワインを注ぐ体験も魅力の一つです。
 
シャトレーゼは、山梨県発祥で、20年ほど前から自社でワイナリーを持ち、国内外のコンクールでも受賞歴がある本格派です。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

「ビンボーワイン徳利」ではなく、エコな「貸し徳利」や「通い徳利」と呼びましょう。

スレッド
左の瓶が「ワインの貧乏徳利?!... 左の瓶が「ワインの貧乏徳利?!」
名前だけ聞くと、どこかもの悲し... 名前だけ聞くと、どこかもの悲しい「貧乏徳利」という言葉ですが、そこには決して暗い響きばかりではなく、むしろ人の暮らしの温もりが感じられる気がします。 「ビンボーワイン徳利」ではなく...

ワオ!と言っているユーザー

■私も「ワインの貧乏徳利」を片手に、 シャトレーゼへ向かいます。

スレッド
実はシャトレーゼの「量り売りワ... 実はシャトレーゼの「量り売りワイン」を買えませんでした。

イオンで「アルパカ」にしました。

安くて、コクがあり好きです。評判を検索してみましょう。
通い酒徳利は、単なる酒器ではなく、当時の量り売りや掛け売りの... 通い酒徳利は、単なる酒器ではなく、当時の量り売りや掛け売りの商習慣を物語る民具です 。

店名入りの器がそのまま宣伝にもなり、顧客をつなぎとめる役割も果たしていました 。

ワオ!と言っているユーザー

シャトレーゼにワインの量り売りを買いに行く。「貧乏徳利」みたいだね。

スレッド
通い徳利は、酒を入れて持ち運ぶための陶磁器製の容器で、江戸時... 通い徳利は、酒を入れて持ち運ぶための陶磁器製の容器で、江戸時代中期ごろから広く使われました 。

一般には、酒銘、酒屋名、地名、屋号などが書かれ、どこの店の徳利か分かるようになっていました 。
古伊万里の魅力は、骨董としての価値だけでなく、当時の生活感や... 古伊万里の魅力は、骨董としての価値だけでなく、当時の生活感や美意識が器の上に表れていることです 。

ワオ!と言っているユーザー

お酒は雰囲気で飲む。しかし、やっぱり北国の酒が好き!

スレッド
「おうち居酒屋」のガラクタセッ... 「おうち居酒屋」のガラクタセット。

今はなき「蔵」からかき集めた。
どうせなら、こんな酒器で飲みた... どうせなら、こんな酒器で飲みたいな。

ワオ!と言っているユーザー

小屋の中にガラクタを集めて「晩酌セット」

スレッド
ひとりで、遊びながら小屋を作り... ひとりで、遊びながら小屋を作りました。 昭和初期のガラクタを集めて、「... 昭和初期のガラクタを集めて、「いえ呑み」をアレンジしてみた。 「ちょこっと おつまみ」があれ... 「ちょこっと おつまみ」があれば、充分です。

ワオ!と言っているユーザー

おお、「古伊万里の通い徳利」のようですね。

スレッド
以前にあそびで作った「小屋」で... 以前にあそびで作った「小屋」です。

あとで、中を覗いてみましょう。
「花もなくて質素な玄関」と書き... 「花もなくて質素な玄関」と書きましたが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ええっ!! ステキ空間ができましたね。築50年、古いアパートの1DK。

スレッド
ええっ!! ステキ空間ができま...
築50年、古いアパートの1DK。古道具や、さまざまな国の異なるテイストのアイテムをうまく組み合わせて、好きなものに囲まれた素敵な空間をつくっていらっしゃる、一人暮らしのお部屋を拝見しました。

ワオ!と言っているユーザー

花のない玄関。しょうがない。よこにある「葡萄」と「カウベル」をゆっくり見てみよう。

スレッド
う~ん、「微妙」! う~ん、「微妙」! 石で作っているので「存在感」ア... 石で作っているので「存在感」アリかな。

鏡に映っているのは、玄関正面に置いてある「テディー・ベア」

ワオ!と言っているユーザー

おお、今回の玄関は「質素」だね。

スレッド
今回、花はありません。花瓶なの... 今回、花はありません。

花瓶なのか「酒瓶」なのか・・・・
花を挿さないというのも、何か理...
花を挿さないというのも、何か理由があるのかも。
こんなパターンもあったけど。今... こんなパターンもあったけど。

今回は花がない!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり