記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

こちらをクリック★ブログ仲間申請感謝とお詫び★「幸せの気づき方」を、皆様のブログから学ぶ。
■CEO(最高経営責任者)内倉 様 ■神戸角打ち学会 神戸のおいさん 様 ■takeの電気式日記 様 ■みなさんを幸せな笑顔に! ロッキーおしょう 様 ■みっぽんの小部屋 様 ■最高の1日は素晴らしい朝から! キャリアコーチ 様 ■ベリーズ移住日記 Belize 様 ■cobady的創作生活 様

多文化共生っといってもねえ。

スレッド
多文化共生っといってもねえ。...
自分の子ども、こんな文化と共存しますか?!

ワオ!と言っているユーザー

こんなバイクに憧れたけど、奥ちゃんに「車輪は4つにして、危ないから」と言われて・・・

スレッド
いま、空冷エンジンのバイクは少... いま、空冷エンジンのバイクは少ないそうですね。

私の「ぼろくそワーゲン」は、空冷エンジンでしたが・・・
こんなバイクに憧れたけど、奥ち... こんなバイクに憧れたけど、奥ち...

ワオ!と言っているユーザー

田植えも終わり、バンド練習再開です。

スレッド
このギターは、1980年代初期... このギターは、1980年代初期のフェンダージャパンがフェンダーの伝統をリスペクトしつつ、日本の職人技術で再現したモデルです。

Venturesのような60sインストロックを奏でるには、まさにこれ以上ない一本。

明るくシャキッとしたメープルネックのトーンと、

アルダーボディの豊かな鳴りが、あの頃のサウンドを再現してくれます。
田植えも終わり、バンド練習再開...
私はギターは弾けません。
 
フォークギターでAm B7 C などのコードでまねごとをするだけです。
 
相棒の持っているフェンダーギターの紹介でした。

ワオ!と言っているユーザー

シャトレーゼの樽出し生ワイン、その秘密と魅力

スレッド
瓶代(専用ボトル) 税込157円(本体143円) ワイン代(... 瓶代(専用ボトル) 税込157円(本体143円)

ワイン代(720ml) 税込836円(赤・白共通)

初回合計 157円 + 836円 = 993円

容量 約720ml~740ml

購入方法 レジで「通い瓶」を一緒に購入し、店員が樽からボトルに注ぐ
シャトレーゼの樽出し生ワインは、ワイナリー直営ならではのフレッシュな味わいを、赤白各754円で! 樽から直接注ぐ量り売りスタイルで、本格ワインを手軽に楽しめます。
 
環境に配慮した「通い瓶」システムで、リピーターもお得!
 
初回は専用瓶を購入、2回目以降は空き瓶持参で瓶代無料。
 
シャトレーゼ公式サイトで対応店舗をチェック! 芳醇な香りと味わいを、ぜひご堪能ください!
 
 
 
 
赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)と白ワイン(シャルドネ)の2種類があり、どちらも720mlで754円(税込)です。
 
フレッシュな香りと口当たりが特徴で、賞味期限は2週間。
 
このワインは、加熱殺菌や濾過処理をしていないため、ぶどう本来のフレッシュな香りが楽しめます。
 
量り売り形式で、樽から直接ワインを注ぐ体験も魅力の一つです。
 
シャトレーゼは、山梨県発祥で、20年ほど前から自社でワイナリーを持ち、国内外のコンクールでも受賞歴がある本格派です。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

「ビンボーワイン徳利」ではなく、エコな「貸し徳利」や「通い徳利」と呼びましょう。

スレッド
左の瓶が「ワインの貧乏徳利?!... 左の瓶が「ワインの貧乏徳利?!」
名前だけ聞くと、どこかもの悲し... 名前だけ聞くと、どこかもの悲しい「貧乏徳利」という言葉ですが、そこには決して暗い響きばかりではなく、むしろ人の暮らしの温もりが感じられる気がします。 「ビンボーワイン徳利」ではなく...

ワオ!と言っているユーザー

■私も「ワインの貧乏徳利」を片手に、 シャトレーゼへ向かいます。

スレッド
実はシャトレーゼの「量り売りワ... 実はシャトレーゼの「量り売りワイン」を買えませんでした。

イオンで「アルパカ」にしました。

安くて、コクがあり好きです。評判を検索してみましょう。
通い酒徳利は、単なる酒器ではなく、当時の量り売りや掛け売りの... 通い酒徳利は、単なる酒器ではなく、当時の量り売りや掛け売りの商習慣を物語る民具です 。

店名入りの器がそのまま宣伝にもなり、顧客をつなぎとめる役割も果たしていました 。

ワオ!と言っているユーザー

シャトレーゼにワインの量り売りを買いに行く。「貧乏徳利」みたいだね。

スレッド
通い徳利は、酒を入れて持ち運ぶための陶磁器製の容器で、江戸時... 通い徳利は、酒を入れて持ち運ぶための陶磁器製の容器で、江戸時代中期ごろから広く使われました 。

一般には、酒銘、酒屋名、地名、屋号などが書かれ、どこの店の徳利か分かるようになっていました 。
古伊万里の魅力は、骨董としての価値だけでなく、当時の生活感や... 古伊万里の魅力は、骨董としての価値だけでなく、当時の生活感や美意識が器の上に表れていることです 。

ワオ!と言っているユーザー

お酒は雰囲気で飲む。しかし、やっぱり北国の酒が好き!

スレッド
「おうち居酒屋」のガラクタセッ... 「おうち居酒屋」のガラクタセット。

今はなき「蔵」からかき集めた。
どうせなら、こんな酒器で飲みた... どうせなら、こんな酒器で飲みたいな。

ワオ!と言っているユーザー

小屋の中にガラクタを集めて「晩酌セット」

スレッド
ひとりで、遊びながら小屋を作り... ひとりで、遊びながら小屋を作りました。 昭和初期のガラクタを集めて、「... 昭和初期のガラクタを集めて、「いえ呑み」をアレンジしてみた。 「ちょこっと おつまみ」があれ... 「ちょこっと おつまみ」があれば、充分です。

ワオ!と言っているユーザー

おお、「古伊万里の通い徳利」のようですね。

スレッド
以前にあそびで作った「小屋」で... 以前にあそびで作った「小屋」です。

あとで、中を覗いてみましょう。
「花もなくて質素な玄関」と書き... 「花もなくて質素な玄関」と書きましたが・・・

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり