記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

チキンとトマトのカレー@カレー【パルフェ】中央区下山手通3丁目

スレッド
チキンとトマトのカレー@カレー...
JR元町駅すぐ山側にありましたチキンカレーのお店【パルフェ】が、300m程山側に移転してはや1か月が経ちました。
旧店舗は厨房を含め2坪の広さで、カウンター5~6席ほどのかわいいお店でした。
新店舗はカウンター10席、テーブル席が6席と、ずいぶんと広くなっています。

メニューは「チキンとトマトのカレー」1種類だけで、チキンとトマトをじっくりと煮込み、クミンやコリアンダーなどでスパイシーに仕上げられています。
並盛りが500円、大盛りが600円ですが、生たまご50円、チーズ100円のトッピングがあります。

お昼時間を外して食べに行きましたが、カウンター席は一杯。細い路地を入いる場所ですが、おいしいお店は移転してもお客さんが来てくれるようで、安心いたしました。

娘んさんとお揃いのユニホーム姿で動いているママさん、生き生きとしておりました。

ちなみに、写真の左側に写っているのは、飲むヨーグルトを出してくれようとしているママさんの右手です。口直しのヨーグルト、おいしく頂きました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-05-12 21:09

ファルコンさん

今日の午後3時過ぎに寄りましたが、賑わっていて安心しました。
道路に面しているのかと思ったら路地のほうでしたね。
娘さんとまだ学生の息子さんが手伝っておられました。
瓶ビール小を5,6本空にしているお客さんがいてびっくりでした(笑)
読売テレビの日曜日の「ほんわかテレビ」に、けいちゃんが出ますよ。
17日なのか24日なにかわかりませんが、注目してくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-13 06:19

4時からのバータイムでなくても、カレーを取れば飲めるようですね。

テレビ出演の情報ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-05-14 06:20

読売テレビ放映は今月24日(日)と判明しました。二鶴さんの「ほんわかテレビ」です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-14 06:48

忘れないようにしたいと思いますが、テレビを見ないもので・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-12 21:44

生き生きとしているママさんに引き寄せられるのでしょうね。

カレーを外で食べることはほとんどありませんが、おいしそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-13 06:59

小さなお店で4年7か月頑張ったあとの移転です。

明るい人柄ですので、多くのファンが付いていると思います。
値段も手ごろですし、毎日食べに来ている常連さんもいるみたいです。
アウパイシーさがありますので、飽きが来ない味だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-12 22:37

これは、おいしそうですね。

最近外食のカレーは、チェーン店でしか食べていないので、このようなお店でいただきたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-13 09:39

バーを経営されていたママさんが、飲み客の為に作りだした事がきっかけのスタートです。

丁寧に作られてますので、500円はお値打ちです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-05-12 22:47

美味しそうですね、

大盛り食べたいです。

今日の夜中ネバーエンディングストーリーやっていました。

見ながらファルコンが登場したあたりで、つけっぱなしで寝てしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-13 09:41

残念ながらテレビ欄を見ないので、見逃したようです。

懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-13 07:04

美味しいお店は、場所が変わっても関係ないんですよね。(^_-)-☆


我が家も今夜はカレーの予定です。
昨日のTVで、グッチ裕三がしていたリンゴカレーが美味しそうだったので。
甘いかも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-13 16:10

ママがいい人で、味もよく、安くて量があるとなれば確実ですね。


リンゴカレー、またBIRDYの方で報告をお願いいたします。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-05-13 13:08

ファルコン様。。。

家族ででると飲食代が馬鹿にならない時が
あります。
こういうリ-ズナブル&美味しいと評価まで付いた所は押さえておきたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-13 22:19

並だけど、いい量がありますよ。

ぜひご家族でお出かけください。
JR元町駅から、東側の鯉川筋をあがっていき、大きな交差点(コンビニ)の手前の路地を右手にないります。
歩道側に立て看板がありますので、すぐ分かると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり