記事検索

スイス・アッペンツェルに移動

スレッド
ティーメル峠(2474m)への... ティーメル峠(2474m)への登りは狭い急なカーブが続く。 星子さんから現在位置とこれから... 星子さんから現在位置とこれからのルート説明 ティーメル峠をオーバーグルグル... ティーメル峠をオーバーグルグル方面に超えてすぐの所で今日のピクニックランチ。 アッペンツェル・シュウェンデま... アッペンツェル・シュウェンデまで6時間半ドライブ・・・お疲れ様。僕の好きなビューポイント。ホテルが見えています。 スイス・アッペンツェルに移動
2017年7月9日(日)

セーザーアルム3泊ホテル前の丘散歩

スレッド
右隅に見えるのがホテル 右隅に見えるのがホテル セーザーアルム3泊ホテル前の丘... セーザーアルム3泊ホテル前の丘... 丘の山頂にはエーデルワイスがい... 丘の山頂にはエーデルワイスがいっぱい!
2017年7月8日(土)
四つの峠巡りドライブを終え、ホテル戻り、ちょいとお昼寝して、ホテル後ろの丘に散歩。

セラ山群一周四つの峠巡りドライブ2

スレッド
峠登りの自転車が爆発的増殖中。... 峠登りの自転車が爆発的増殖中。この自転車を追い越すには神経を使う。車の渋滞も発生する。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... 草原の小径に車を突っ込んで、ピ... 草原の小径に車を突っ込んで、ピクニックランチ。 これが僕のランチ。 これが僕のランチ。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... セーザーアルムに登る道中、こん... セーザーアルムに登る道中、こんなクラッシックトラクッターの何十台もすれ違った。 ホテルに登る道中、木彫り作品を... ホテルに登る道中、木彫り作品を売る露天商。とても人の良さそうなおじさんだった。皆さん一つ二つは買っちゃった。 GoProで撮った.。サッソポ... GoProで撮った.。サッソポルドイで。

セラ山群一周四つの峠巡りドライブ

スレッド
ポルドイにロープウエーで登りま... ポルドイにロープウエーで登ります。高度差800mを5分で僕を運んでくれます。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... 2950mのサッソ・ポルドイは... 2950mのサッソ・ポルドイはこんな世界。背後の山は昨日ぐるりと廻ったサッソルンゴ。 どや!パナマ、似合ってっか~?... どや!パナマ、似合ってっか~? イタリアの高速道路休憩場で9.99ユーロでこうたんヤ。1300円。紙で出来んねん。 サッソ・ポルドイを散歩。月世界... サッソ・ポルドイを散歩。月世界の様だよ。 数年前に星子さん達と登った、ピ... 数年前に星子さん達と登った、ピッツ・ボエ峰。 南を見ればマルモラーダ。 南を見ればマルモラーダ。 峠を登る自転車が爆発的に増えて... 峠を登る自転車が爆発的に増えている。2年前の同時期と比べて10倍は多いかな・・
2017年7月8日(土)
ハイキングなし、ドライブ&散歩の日。

セーザーアルムのホテル

スレッド
食堂からの眺めも当然素晴らしい... 食堂からの眺めも当然素晴らしい!特にサッソルンゴは一周ハイキングをした山だからなおさら素晴らしい。 今日のワインはこれ。このワイン... 今日のワインはこれ。このワイン気に入って、毎夕食2本戴いた。 セーザーアルムのホテル このホテルの夕食定食は6皿デナ... このホテルの夕食定食は6皿デナー。最後のデザート手前で立ち往生することも。とにかくボリュウム満点&美味しい、ただし塩味濃い物もある。 セーザーアルムのホテル 豊富なデザート。 豊富なデザート。 朝食 朝食 僕の今朝はこれ。このゆで玉子、... 僕の今朝はこれ。このゆで玉子、おいしい!
食事

セイザーアルムで3泊のホテル

スレッド
素晴らしい見晴らしの四つ星ホテ... 素晴らしい見晴らしの四つ星ホテル。このホテルへは許可証を得た車しか通行出来ない。 ホテルの手前の小屋は牛小屋。叔... ホテルの手前の小屋は牛小屋。叔母さんおじさんが住んで牛のお世話。 レセプションもアットホーム。 レセプションもアットホーム。 プールももちろん有り。 プールももちろん有り。 そのプールからの眺めもまたこれ... そのプールからの眺めもまたこれ素晴らしい。N谷奥様なんか、朝に夕にザブ~ン。 プールからの景色。 プールからの景色。 サウナ小屋もある。この辺りのサ... サウナ小屋もある。この辺りのサウナは男女混浴+全裸と聞いている。小心の僕は恐ろしくて近づけない。 ホテル遠望。草原の一軒家。 ホテル遠望。草原の一軒家。
2017年7月6日(木)~3泊

サッソルンゴ2

スレッド
エミリオ・コミチ小屋に設置して... エミリオ・コミチ小屋に設置してあった。ネーミングがイイね。愛犬同行のハイカーもいるからね。 ここでも見つけた!エーデルワイ... ここでも見つけた!エーデルワイス。去年のツール・ドマッターホルン中に発見した「エーデルワイスの咲く方程式」で比較的容易にこの高貴な花を見つける事が出来る様になった、ルン。 スパローネ・デル・サッソルンゴ... スパローネ・デル・サッソルンゴ(3018m、向かって右側のかたまり)一周ハイキング終了! ハイキング終了、車で3分、セラ... ハイキング終了、車で3分、セラ峠に。 サッソルンゴ2 手前の車、今回ツアーの使用車。... 手前の車、今回ツアーの使用車。フォード・トランジット9名乗り。この後、予想通り雨と雷がやって来た。やはり欧州アルプスは、午後3時にはハイキングを終了していたい。

サッソルンゴ

スレッド
パッソ・セラ駐車場(2150m... パッソ・セラ駐車場(2150m)からこの「電話ボックス」リフトで、向かって右側と中央の岩山の間に運んでもらう。このリフト、なかなかの年代物、そして乗り降りの際にアドレナリンがいささか出る。 電話ボックスリフト終点(268... 電話ボックスリフト終点(2685m)にはトニーメデッオ小屋がある。背後の雪山はマルモラーダ(3343m) 西側に下ります。 西側に下ります。 ガレ場が終わった所でピクニック... ガレ場が終わった所でピクニックランチ。 サッソルンゴ 2253mの小屋。名前?忘れた... 2253mの小屋。名前?忘れた・・ 大岸壁直下を時計回りでハイキン... 大岸壁直下を時計回りでハイキング・・・ルン。 雪渓の横断 雪渓の横断
2017年7月7日(金)
スパローネ・デル・サッソルンゴ(3018m)一周ハイキングが今日のお遊びだ。

セーザーアルム到着

スレッド
探し探し到着したこのセーザーア... 探し探し到着したこのセーザーアルムのホテルは素晴らしい!ここは海抜2017m。 美味しい夕食を終えて、散歩に。 美味しい夕食を終えて、散歩に。 サッソルンゴ。 サッソルンゴ。 日がようやく沈む。21時半頃。 日がようやく沈む。21時半頃。 人気ホテルでお部屋が充分に取れ... 人気ホテルでお部屋が充分に取れなかった。・・ので、Hさんと僕は同室。 セーザーアルム到着 セーザーアルム到着 これN谷ご夫妻のお部屋からの景... これN谷ご夫妻のお部屋からの景色。
2017年7月6日
ここはドロミテ山塊西の端。ボルザーノから約1時間のところ。海抜1700m~2100mに広がる広大なアルムだ。

ヴェネチアから再度ドロミテへ

スレッド
トレント手前30kmくらいの谷... トレント手前30kmくらいの谷間にあったレストランで昼食。それも皆様「まだピザを食べていない、食べたい!」ってここで。 このお店、配達ピザもするお店だ... このお店、配達ピザもするお店だった。薄地のピザで大きくてもぺろりと戴ける。 ピザ焼きお兄さんはにっこり。給... ピザ焼きお兄さんはにっこり。給仕のお姉さんは英語が出来た、ありがたい。9人でピザ5枚+ミックスサラダ5皿+アペロール・シュピリッツ7杯+カンパリソーダ1杯+コーラ1杯。全部で約1万円。・・・ピザ、美味しかったヨ、ルン。 すまん!出来たピザをカメラに収... すまん!出来たピザをカメラに収める前に、お腹に収まってしまった。
2017年7月6日(木)

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。