記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

痛いの・・・

スレッド
最近ヘコンでいます。
実は私はとっても歯が弱く、小さいころから歯医者さんは欠かしたことがありません。
歯の丈夫な方がとっても羨ましいのです。
よくよく先生から話を聞くと、生まれたての新生児には虫歯菌は無いそうです。
離乳食を食べ始めてから、母親からなどから虫歯菌を貰うそうです。
たとえば、口うつしとか・・・
それから変な話になりますが、虫歯の多い人とお付き合いをしたりしても・・・
(これ先生が言いました。)
それから増殖するみたいですね。
そういえば私はよく、母から噛み砕いたモノを食べていました。
それにドロップもよく口に入れていましたね。

昨日、定期健診を受けに行きましたが、とってもハミガキ上手と褒められました。
歯茎の検査をしますと、何処もポケットが1 or 2、歯槽膿漏0です。
なのに、15年目になる奥歯の差し歯の根っこの所に亀裂が入っているようです。
そこが痛くてかみ砕けないのです。
抗生物質を3日間貰ってきましたが、痛みがとれない場合はインプラントにした方が良いと勧められました。
あ〜ショック、こんなに大切にしているのに
高額だし、時間もかかるし、次から次とアクシデントに襲われます。

ちなみに私のハミガキグッズです。



朝・昼のペーストとブラシは変えます。
ちょっとフレッシュに!


夜はウォーターピックかデンタルフロスで洗って、知覚過敏用のペーストで電動歯ブラシで磨きます。
その後がアセスでナイロンブラシを使って歯茎を磨きます。
でもでも弱い人はここまでやっても弱いのです。トホッ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-18 08:33

これはすごいコレクションを見せていただきました。(笑)


ここまで気を使っていれば大丈夫だとは思いますが、亀裂の対応だけは出来ないようですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-01-21 04:32

こんばんはー

はい〜です。
亀裂は痛みが治まらない場合は、抜くしか手立てがなさそうです。
困りました・・・
でも、もう少しがんばってみます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-18 09:45

歯磨きもここまで来るとなんだか修行って感じがしますね。


自分も歯は強いほうではありませんが、
普通に昼と夜に磨くくらいです。

もっとやらなきゃダメかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-01-21 04:34

こんばんはー

はい、歯みがきは修行です。
もっとやらなきゃダメですぞ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり