記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

お誕生日なのに・・・

スレッド
今日は、勝之助さん(父)、83歳の誕生日です。
なのに来週、入院をすることになり、本日はそれにあたって、薬の中止などの説明、定期検査をかねて病院の付き添いでした。
父の病名は、日光角化症というもので、そのままにしておくと、皮膚癌になるおそれがあるので、手術をして根っこから取り除くというものです。
長年、日光の暴露をうけた結果として起こる障害のようです。
父は建設業を長年やっていましたので、老年になって症状が出てきたらしいです。
そういえば、お爺ちゃんは皮膚癌だったらしいです。
ここ何年からか紫外線がとても強くなっていますが人事ではなく、気を付けたいですね。
遺伝性はないようですが、体質的なものは似るらしいので私も要注意です。
昔はコパトーンを顔に塗って日焼けを楽しんだ時代がありました。
私もその一人で、2回もケロイドを起こして病院通いした覚えがあります。
背中や顔もその後遺症はいっぱいです。
老人になった時が恐ろしいです。

前にも紹介したこの病院ですが、正門には制服を着た女性が、車の乗り降りの手助けや案内をしています。
このようなサービスがあってとても気持ちが良いですね。(気に入っています)
フェンスに、ぎっしりと木いちごがなっていましたが、あらゆるところに気を使っている様子がうかがえます。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-15 16:29

紫外線は恐ろしいですね・・・。


登山をする中で一番気をつけてるのが紫外線対策です。
とにかく日焼け止めを欠かさず塗っていないと、
大変なことになるんですよね。

これからもっとひどくなる気がしますね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-07-21 22:16

こんにちはー

そうですよね、登山の日焼けはすごいですよね。
気を付けてエンジョイなさって下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-15 22:39

建設業は過酷ですから、炎天下の仕事の影響がないとは言えないでしょうねぇ。


いまでこそアスベストの問題が表面化しましたが、昔は建設労働者の寿命は短いと言われていました。

お大事にしてあげてください。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-07-21 22:25

こんにちはー

そうですね、何につけ、いままでやってきた結果が現在になって判明、後遺症が現れるのでしょうね。

父は明日から入院です。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-07-19 15:02

どこかほっとする風景がある病院っていいですね〜。

出産した病院にはタリーズコーヒーがあって、そこでホゲーとするのが至福のひとときです。

お父様、お大事に。。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-07-21 22:27

こんにちはー

ここの病院は環境がいいので、お年寄りの、お茶のみ、ランチタイムに人気があるようですよ。
お父さんは明日、手術です〜

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり