記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

スレッド
週末の残り少ない食材の中にある...
週末の残り少ない食材の中にあるものから、今日はお肉です。
ラムチョップ3本、買い置きがありました。
オリジナルソースは、水・カンパリソーダ・ストロベリーのリキュー酒・オイスターソース・バルサミコ酢・焼肉のたれ・アップルソースを入れて煮ましたが、なかなかフルーティーで美味しいです。
トッピングにドライオニオンをふりかけ、付け合わせに、人参グラッセとマッシュポテトを添えました。
神も、骨をぬいたラム肉です。 ...
神も、骨をぬいたラム肉です。
ほんのパラパラッと塩だけ、あとはすべて味付け無しのおかずいっぱい。
下にごはんが入っています。
何時もお腹が減っている神ちゃん、今晩もいっぱい食べました!
私が食品の買い出しに行くのは、週に1~2回です。
食品を吟味して買うのが苦手なんで、野菜は適当、あとは肉、魚、肉、魚といったようにして1週間分の食べ物を揃えます。
速足でカートを押して歩くので、短時間で食材を買って帰ります。
なので、母は私と買い物をするのは嫌いなようですね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-08-07 22:42

うっ、オリジナルソースのレシピに感心しました。
神ちゃんのご飯、豪華でおいしそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2015-08-09 21:06

ほんとに適当、何でも入れちゃえです。
神ちゃん、何時も美味しそうに食べてくれます!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-08 09:47

色合いが夏らしくていいですね。
美味しそう・・・。

買い物の様子が姉と似ており、
二人で行くとよく迷子になります・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2015-08-09 21:10

野菜を食べなければと思うのですが、なかなかですねー

ハハッ、Toshiakiさんは、うちの母の方ですね!

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-08-12 02:08

神君のご飯? 
幸せですね〜。我が家はドッグフードだけでした。 
思いっきり食べさせたいといつも思ってました。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2015-08-12 15:57

はい、食事に関して色んな考えがあると思うんです。
私もその一人で、手作りが良いのか、フードだけが良いのかと何時も悩んでいます。
でも短い命だし、家族だし、と思うとなるだけ害のないように色々食べさせてあげたいと思っています。
でも甘すぎる点はいっぱいあります。
10月の健康診断で、また改めなければいけなくなるかもしれません・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり