記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

iMac 入院中

スレッド
8月17日









昨日、補修校から帰って来て、おそるおそるMacを立ち上げたところちゃんと起動して ほっ としていたのだが、犬たちを庭に出してからPCに戻るとマウスがどこにも行けない状態でフリーズ。しょうがないので強制終了し再起動させたらば………ガーーーーーン!例のはてなフォルダが、、、、涙
それから祈るような気持ちで何度か再起動を試みたのだが、全然駄目。意を決してAppleStoreに持っていくことにした。



Football scrimmage 観戦から帰って来た夫と一緒に、Jordan Creek Mallへ。結構遠いんだね、2時間弱かかった。
待つこと約50分、やっとgeniusが対応してくれる。起動しないことを伝えると、彼は驚いた様子もなくささっと物品を準備し、マイMacを繋げてセーフモードで立ち上げ診断を開始、さらさらさらっと画面が動き、あぁもしかしたらどうってことなくて奇跡的にもう回復してるかも……なんて希望を抱いたのだが。いやはやそれは夢の夢。It's not good, Mrs.AとgeniusのKristian君が言った。ガーーーーン、、、!

結局、HDDが壊れちゃったということだった。やっぱり、、、という感じ。しかし、メモリーのほうも取り戻せないかもしれない、と言う。ガーーーーーーン、、、!それでもなんとか手を尽くして欲しい旨を伝え、マイiMacは即日入院となった。3ー5日かかるらしい。ふぅーっ。トホホ。



そういうわけでしばらくはiPadとなる。昨夜は娘のMacノートを借りて授業報告をしたためた。あっ 2weeks notice仕上げておいて良かった〜!












#日記

ワオ!と言っているユーザー

Macが起動せず、、、

スレッド
8月16日







今、Macが起動せずに四苦八苦、、、もう駄目か、と思った何度目かの再起動でやっと通常通りに起動してくれた。あーーー良かった。でも、どうしよう。これきっと、また同じ症状になって起動しないかも。今朝のはたまたまラッキーなだけだったのかも。ここらにAppleStoreはなく、車で1時間半、、でも行くしかなかろう。そうでないと、授業報告が書けなくなるーーーー。困った!!


とりあえず、今日の午後、学校が終わって一旦帰宅したらAppleStoreまで走ろうかと思っている。Macちゃんを乗せて。とほほ、、、




昨日〜〜〜!
昨日の朝、なんと例のFoodServiceのDirectorから電話が来たのだ。そしてその日の午前中のうちにinterviewとなった。11時。慌てて朝食(フレンチトースト♥︎)の準備をして食べてから出かけて行った。
ドキドキしながら行ったのだが(一応、どうして現在の職場を辞めたいのか、というのを悪印象を与えずに伝えられるよう、頭のなかで整理したりしてね)、全然!最初に会ったその瞬間から、もうhireするのを決めていた感じだった。ありがたいーーーー。知人のツテっていうのはやっぱり心強いモンなんだなぁーと思った。本当に。娘の仕事のことといいね。良かったよかった。


というワケで、昨夜のうちで2 weeks noticeも仕上げておいた。日付は明後日(月曜日)になっている。最初の訪問が9時なのだが、その前にオフィスに寄って、Dに手渡すつもりだ。彼女きっと驚くとは思うけど、でも理解はしてくれるだろう。Day Shift Onlyだし、長期休暇はあるし、full timeだしね。



そうそう。夫がこの仕事について、どう感じているのかわからなかったのだが(っても、彼がどう思おうが気にはしないが)、夕方、お隣りのSと話していて、彼女自身が教員であることに加え、Food Serviceも教員と同じRetirement Programに入れるということを知って大喜びだった。IPERSと呼ばれるものらしい。まぁ良かった良かった。じゃぁ頑張って10年は働かなくっちゃね。もうCNAはいっか!なんて気持ちにもなった。いいさいいさ、どうにでも〜〜〜なるさ〜〜〜。





それでは授業へ行く準備をするか。
どうしようかな、Mac。一旦、電源を切って休ませておくかな、、、。ふーー。














#日記

ワオ!と言っているユーザー

スペース

スレッド
8月15日







あっ、ボーヤの誕生日だ。おめでとう、ボーヤ。


起きたら7時44分でびっくり。昨夜は何度も目覚め、そのたびに服を脱いだり着たり、、、背中が燃えるように暑いのだ、これ本当にどうにかならないだろうか。こうなると真剣にサプリメント購入を考えたくなる。


ゴミの日だったことを思い出し、とりあえずゴミを出す。草取りをしたので自然ゴミの袋も、この前買ったサイドテーブルの段ボール箱と発泡スチロールも。いつもゴミは少ない我が家なのだが今日はあの大きなゴミ箱の蓋が浮いてしまった。

中へ戻り犬たちにビスケットを、自分にはやっと珈琲を、というところでvoice mailに気付く。D2からだった。今日、誰かcall-inしたらしい。10時〜3時の6時間シフトに興味があるか、ということだった。誰のどういった訪問という内容には触れず。どうなってんだ。最近、説明もなく時間をたっぷりと減らされた自分にこういうときだけは電話がかかってくる。なんだかなぁと思う。で、返事はせず、無視することにした。D2が訪問できるだろう、そのためのポジションだ。まったく知らないクライアントに突然行って来い、というのは無理がある。


昨日は例のFood Serviceから連絡があるのではないか、とドキドキしたが、何もなかった。ははは、早過ぎるか。でもね、本当に今はもう転職したい気持ちでいる。連絡来ると良いなぁーーー。


昨日の朝、姉3にメッセージ。いつもならLINEで送るところを、iPadの手打ちが面倒だったので、PCでFacebookからのメッセージにした。娘の仕事の進展具合いを報告しそのお礼と、ついでに夫の仕事のトラブルについても触れた。まぁこうこうこういうことだったけどね、という感じで。なんでそんなことを送ろうと思ったのかというと、それは姉3がまぁるまるぅのページに言葉を残していたのを見たからだった。「周囲で何が起ころうと、自分の内側には静かにくつろぐスペースがある」
あぁ本当にそうだよなぁ・・・と、ありがたくその言葉を受け取ったのだった。
そのことを素直に伝えたくなったのだ。すると、しばらくして姉3から返事が入った。なんと彼女はわたしの言葉に「なだぬ うとぅてぃ」と。びっくりだ。姉は、兄弟姉妹のことをこんなに想う気持ちが自分のなかにもあったことを知って驚いている、といったことも書いてあった。ありがてなんやーーー。
朝から嬉しい言葉だった。何が起ころうと、最悪なんてないわな。本当に、すべてOK。なんだって良いようになってる。何があっても自分は自分。『自分の価値を知り、あらゆる可能性を自分にゆるしましょう』本当に!



ちょっと、メモ。
昨日、最初に訪問したクライアントの家で。中へ入ると凄まじいことになっていた。室内のあちらこちらに彼女の犬の排泄物と吐瀉物が放置されており、ペットシートやバスタオルなどが投げられたままでいる。どれももう乾燥していたのだが、、、わたしは、彼女の犬がかわいそうになってしまった。彼女自身もあわれむべきなのだろうが、でもね、いや、違う。彼女は煙草を買って(或いは買って来て貰って)吸っている。つまり、どうにか煙草を探し出して、吸うことが出来る。ならば、フロアーの吐瀉物を、排泄物を、拾ってなんとか破棄することくらい出来るだろう。それをしないのは、Mocha(わたしのこと)が来たらやってくれるから、なのだ。それはそれでもいいのかもしれない。でも、犬はどうだ。犬のためにはどうなのだ。
わたしは静かに怒っていた。心のなかで、怒っていた。それが伝わったのだろうね、彼女からもAre you mad?と訊かれたから。うん、と言えば良かった。でも仕事柄、それは言ってはいけないことなのだ。こんな不衛生なところにいたら、あなたにも犬にも良くない、とだけは言った。そして、出来るだけ、綺麗にした。しかしもう限界だな、と思った。少なくとも、あと3週間。この1週間以内に仕事の連絡があれば、出来るだけ早く面接でもなんでも受けて、Noticeを出してしまおうと思う。本当に。そして、クライアントとエイドという関係が解消されれば、わたしも彼女に本当に言いたいことが言えるのかもしれない。ま、言わなくても良いことなのだろうけどね。言ったからって、犬が救われるのかどうか、、、あれじゃもうAbuseだよ。



昨日は午後から授業の準備をちょこっと。そして夕方に家の掃除。娘たちが出かけ、夫が犬たちを連れ出したすきに。掃除機をかけ、モップがけもした。だいぶ、すっきり。

今日は休みーーー(もしまたD2から連絡があったとしても断るつもり!)











#日記

ワオ!と言っているユーザー

Opportunity for Advancement

スレッド
8月14日








昨夜から娘のBFが来ている。回を重ねる毎に少しずつ気楽さが増していく感じがする。りらーくっす、な様子に気付いた、彼も、夫も。ははは。



昨日、eからの連絡があり、彼女のボスに話を通してくれたようだ。それで、オンラインからのアプリケーションを提出するように、ということだったので、夕方になって早速それに取りかかった。

のだが。
これが長いのなんのって!!
途中、Job fit testなるものがあり、娘に後で訊こう〜っと、と思いながら答えていったのだが、やーっと終了、ってときに、修正がきかない、ということを知って愕然。あーーあ、大丈夫だろうか、、、いや大丈夫だとは思うが、、、うーーー。

気を取り直して、他の修正できる部分を、娘がバイトから戻って来てから見てもらい、11時過ぎだったかな、やっとSubmit!!
いつどう連絡がくるかわからないが、結果次第では今の職場に早々にNoticeを出して辞めようと思っている。補習校の仕事を合わせると週6日はキツイと思うが、でも秋休み、冬休み、春休み、なんてのを考えると大丈夫というか、わくわく。週末は休みだしね。やっほほーーーい。どうか、うまく行きますように。


あ、タイトルは、職歴のところで書いたもの。辞めた理由の殆どは「引っ越し」なのだが、ひとつだけ違った。どう書けば良いんだろう?と、娘に相談したところ、その言葉が。なるほどーーーー。














#日記

ワオ!と言っているユーザー

朗報3種

スレッド
8月13日






本当だ、お盆だった。昨日までは「まだだよー」と言っていたのだが、なんだ今日はもう13日じゃないか。あらららら。


朗報3種。

まずは・・やっぱり娘の仕事のことだな。
Tさんに連絡(相談)してその返事待ちなんだーと言っていた昨日の夕方。ちょうどLINEで母のことを言って来てた姉に「ありがとうねー」と返したその直後。きゃーーーーー社長からメールがーーーー!!
娘、歓喜。
その内容はというと、翻訳の仕事を正式にお願いしたいというもの。しかも)なぜか)英語で来ていたらしい。DearTから始まって。なぜに?ちゅうか、絵文字入り!笑えるーお茶目ーな社長さん!!凄いなぁー良かったね。おめでとう!風が吹いて来たねー。

間もなく、Tさんからもメールが入り、相談するのは社長自身に直接が良いだろう、日本においての住居関係の準備もあるので正式内定が欲しい旨を伝えてもなんら支障はない、とのこと。おーーー良かった。
とりあえず、先の翻訳のお礼とともに何気に内定についても触れたので、まずは社長さんからの返事を待ってからに、ということになった。おめでとう!!


朗報2。

夫の仕事のこと。
トライアルが2週間先延ばしになったらしいのだが、担当の人から心配はまったくないという太鼓判を押されたらしい。飛行機にあるのはBlackBoxだっけか?まぁそういったものがあるのだろう。夫の過失はまったく認められなかったといったものだった。そらそうだわ!夫は、だいぶん気持ちが楽になったと思う。また、娘にもそのことについて初めて触れ(わたしがわざと娘の前で彼に質問をしたので)、娘は娘で、詳しいことを知ろうと色々と質問し、それが夫にとってはとても嬉しかったのだろう、逐一詳しく説明していた。キッチンでそういった会話を耳にしながら、あぁわたしにはそういう態度が不足していたのだなぁ、と思った。いやしかし、夫の気持ちがそれほど昂っていないからこそ、質問も出来たのだし、彼自身答えることも出来たのだろうけどね。まぁ娘に感謝です。良かった良かった。



朗報3つ目。

今度はわたしの仕事のこと。
あらっ、朗報ってすべて仕事関係だったんだ。今、気付いたわ。ははは。

昨夜いきなり友人eからtextあり。今更だけどランチレディーなんて興味ないよねー、と。あるあるあるーーーー!と、わたし。笑
というのも、この前の食事会のとき、ちらりと聞こえた時給の高さにびっくり。えっわたしのよか時給良いの???って。
まぁそれで、とりあえず詳細を知りたい旨、返信したところ、Main Officeで新しい人を募集している、フルタイム、パートタイム、色々ある。Starting Payは通常で$12.24から。やーーーっぱり、今のところよか良いんだ。なんてこと!
魅力的なのは、平日だけってこと。そしてデイタイムだけってこと。時間がきっかりしてて、緊急がないってこと。もちろん夜の訪問もない。それでもって時給が今よか高い。こーれーはーーーーー、でしょう。

とにかく、eは今日明日と研修があるので、彼女の上司に声をかけて訊いてくれるらしい。この話がうまく進むようであれば今の職場には2weeks Noticeを出すつもりでいる。CNAの保存についてはおいおい考えるとして。


と、こんな感じだ。

わたし自身のこともそうだが、何よりも娘と夫のことが嬉しかった。ふたりともいっぱいいっぱいだったからね。


今夜は娘のBFが来訪。彼女のバイトに合わせて遅くなるらしいが。
晩ご飯はカレーの予定。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

まかせる

スレッド
8月12日








6時45分起床。
今さっき、SPEC完結編を見たところ。瀬文さんは生き残って牢屋?みたいなところに大怪我したままいたけど、なんだかかわいそうだったなぁ。ひとりだけ残って、今までのことを知ってて、でもきっと誰も信用しないというか理解できないだろうね、彼が話したとしても。そしたら精神病者のようになって生きるのか或いは僧侶のようになるのか?よくわからん。ちょっと未消化。




昨日、新しいスケジュールを貰った。遅れて遅れて。
時間数が減った。嬉しいことではあるのだが、なんだろなぁ、ちょっと不満でもある。後回しにされているように感じているからだろう。でもだからと言って、増やしてくれ、とも言いたくない。だからそのままで行こう。そのうちまた忙しくなるかもしれないし。
土曜日のDay timeに訪問が入っていることに気付かず、後になって連絡、変更して貰った。代わりにD2が訪問に入ってくれるとのこと。有り難い。しかしなぁーこの前日曜出勤したのに、また?って感じ。9月に2週連続で休み希望を入れたせいかね。わからん。まぁいい。



午後から夫の髪切りに付き合う。ふたりになって話したいこともあったので。道中、色々と話す。夫の憤りも受けとめようと思ったしね。彼も彼で、自分の中の憤りをぶちまけなくては潰れてしまうだろう。八つ当たりでもなんでもね、吐き出すことは必要。少しは楽になるだろうか。そうであって欲しい。

夫と話していて、わたしの言いたかった要点というのはひとつ。自分でどうにも出来ないことは、もう「まかせる」しかないだろう。それはもう、自分でコントロールの出来ないことなのだから、と。それを思い煩うのでは、キツイだけだ、と。まかせるしかないのだ、と。そして、辛い気持ちは、神さまにお願いしようよ、と。それこそOld Classic Wayだけれども、それしかないように思う、と。



夜、娘とちょっとトラブル。彼女は彼女で、仕事のことで悩んでいる。それはわかる。が、わたしの一言に、そういうことじゃないって言ってるでしょう!と、声を荒げられた途端、涙が出てしまった。どいつもこいつも、わたしに何を言ったっていいとでも思っているのか、と。悲しくなったのだ。わたしはね、打たれ強くもなんともないんだよ。

彼女も外へ出て行きたかったのだろう、わたしが出て行こうとするのを遮って出て行ってしまった。そのほうが良かった。


帰って来てからは普通に接した。食事をとり、その後、MasterChef、HotelHellを見た。それから、姉3から連絡があったので、LINEでビデオチャットをする。

姉3に相談しなさいよ、と言うと、渋々彼女は状況を説明した。姉3は笑いながら聞いていて、それを娘にたしなめられたりもしたのだが、でもうまく対応してくれたなと思う。姉3の要点は、こう。

あなたがどうにか出来ることではないのだから、待ちなさい。相手の答えが出るまで待つの。あなたがどうこう出来ることではないからね。でも、わからないことに対しては、素直に訊けば良いの。これこれこういうところがわかりません、と。それをTさんに相談して、会社にメールすれば良いよ。

あー良かった。姉3と話せて。
娘も納得した様子だった。ありがとう。ありがとう。



その後、ふたりでアイスクリームを買いに出かけた。
彼女に、BFが来ることを父親にわたしから伝えたこと、彼は彼でそのための心の準備をしてくれるだろうってこと。



あ、ひとつメモしておこう。
夫の言う、「最悪のシナリオ」になった場合、わたしは日本へ帰るというのもオプションのひとつとなる、という。母の年齢を考えると、そのほうが良いと思う。まぁそうなるかどうかはわからないけれどね。こちらの手に負えない事象については、「まかせましょう」。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

ガス抜き

スレッド
8月11日







昨夜PC部屋で寝てみた。
身体が痛くなるよと娘に言われたが、まぁばっちりOKってことはないけれども大丈夫。HFで目覚めたのは2回。前の晩より良く眠れたと思う。ただ、時刻がわからないのが困った。手元にiPadを置いて寝たほうが良いだろう。




昨日は久しぶりの日曜出勤で、これまた久しぶりにMrR氏のケアだった。Hi,stranger!とママに言われて大笑い。本当に!
わたしのいない間、彼は電動車椅子、リフト用のスリングが新しくなっていて、その分時間がかかってしまった。でも、楽しい訪問になった。ちょっと遠いしケアも楽ではないほうだけど、ここの訪問はいつも充実した気持ちになる。
今日、新しいスケジュールを受け取ることになっているのだが、また火曜日訪問が始まるのかどうか?クライアントと家族からはオフィスにわたしを希望していると伝えてあるというが、さてどうだろうか?


昨日、仕事から帰って来て、相変わらず家でだらっとしている夫にちょっと一言。というか、最初は、犬のケージをGood-willに持って行こうよ、と提案したのだ。いつ?と訊かれたので、今日でも良いし、明日でも良いし、と答えた。すると彼は、これまで溜めていたものを吐き出すように色々と言い始めた。怒りたいのだ、それはよくわかる。そして、怒りたい気持ちの人に鎮まれったって、そら無理ってこと。でもね、ちょっと吐き出せたのは良かったかな、と思う。ガス抜き出来たかも。まだ足りないかもしれないけどね。


ちょっと昼寝してから庭の草取りをし(これが凄かった!!)、その後に娘と散歩へ行った。娘もくさくさしてたからね。後脚を引きずりがちなDにはブーツを履かせた。HyVeeコースで1時間半。375キロカロリー消費なり。


夜はカルボナーラ。歩いたから罪悪感なし!と、娘は喜んでいた。笑える。



さて、そろそろ出かける準備をするか。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

転入生

スレッド
8月10日







昨日から2学期がスタート。
ふたりお休みの連絡があったので、ひとりだけの授業だからのんびりいこう〜と思っていたらば・・・なんとなんと、転入生がやって来た。
そもそも、まだ誰も登校していない時間に、会計係のkさんから新しい副教材を渡された際、「新しい生徒の副教材ですけど」と言われ、「は?」寝耳に水?とにかく、びっくり。「えっ聞いてませんか」「何をですか?新しい生徒が転入して来るってことですか。うちのクラスに、ですか」

まぁその時には、そのうちお知らせが入ると思います、程度だったのだが、まさかその日のうちにやって来るとも露知らず。唯一登校してきたnさんとゆるゆる授業前に雑談(?)していたところへ、失礼します・・と、ぞろぞろ。お父さんお母さんと一緒にかわいい男の子が入って来たのだった。yくん。12月生まれでまだ8歳。うちの女子たちに囲まれたらもう王子様的存在だわ。
nさんはもじもじ。なーんも言葉を発しやしない。恥ずかしがっちゃってまぁー。でも、そのうちご両親が退場し、普通に授業を進めていくうちに、ぽつりぽつりと会話が始まった。yくんもだんだん調子が出て来て、意見を出してくれたし、nさんがわからない問題を、こうこうこう、と、問題の意味をさらっと説明してくれて助かった。おおおおー良い感じ〜。
来週には休んでたふたりの女子も登校してくるだろうから、どんななるか楽しみ。転入生が来るというニュースにはビビったけれど、結果おーらいってことで。



昨日はCostcoのweb siteからカスタマーサービスにクレームを入れるメールフォームにちまちまと入力していたのだが、タイムアウトだったのだろうか?ページが消えてしまって、せっかく書いたクレームも全てなくなり、がっくし。もう一度書く気力はなくなってしまった。その後、娘に頼んだのだが、もういいんじゃないの?と、やってくれそうにない。あーあ。


夕方、授業報告を書き終えた後、ずーっと家でTV見てる夫にくさくさして、娘と一緒にJava Houseへ行った。いつものSoy Latteで。ぺちゃぺちゃと色んな話をする。途中、補習校同僚のmさんとtextする。晩ご飯のメニューを訊くと、豚肉とニンニクの芽の炒めもの、という答えに触発され、うちも似たようなやつにする。残念ながらニンニクの芽がなかったので、グリーンビーンズと、ユーチョイ、ポータベラマッシュルームとネギで代用。サイドポークの脂身が凄くて、それを出し切るためにじっくり熱を加えていたら部屋中もくもく。凄いことになってたー。





今日は久しぶりの日曜出勤。T市のMr.Rで7時半には家を出る予定でいる。そのせいかどうか、昨夜はぐっすりとは眠られなかった。別に訪問が嫌だってわけでもないし、起きられないかも、と心配していたわけでもないのだが。
夫は夫でまた眠られなかったのか、わたしの寝返りのせいでそうだったのか、何度かリビングに避難していた。やっぱり一緒のベッドで寝るのはキツイのかなー。階下にしまってあるいくつものpillowをケースに入れて繋げて敷けば簡易ベッドになるなーと、思いつつ。安いケースをいくつか購入せねば。。。























#日記

ワオ!と言っているユーザー

Costcoで

スレッド
8月9日







穏やかな晴れ。うろこ雲。庭の芝、夜露は少なめ。犬たちの足を拭かずに済んだ。ちょっと寝坊。7時半少し前に起きた。昨夜9時過ぎにはベッドへ入り、10時には寝たのに、とびっくり。夜中は何度か起きた。HFのせいか暑いので仕方がない。でも、隣りにいる夫には堪えたようだ、何度か彼はリビングへ避難していた。申し訳ないが、どうにもならない。しばらく、と言ってもおさまるまでどれくらいかかるのかわからないが、娘が冗談で言ってたように義両親みたく別ベッドにしたほうが健康的なのかもしれないなぁ、と本気で思い始める。




昨日、Costcoへ行った。珍しく娘とふたりで行ったのだ。というのも、夫はゴルフだかカーレースだか、とにかくずーっとTVを観ていたので。それでふたりで行こう、ということになった。
買いたいものはもう決めてあった。ちょうどクーポンブックが届いていて、色々と安くなってたから。
試食などをしながら目的のものを購入。レジでの支払いでは、ちょっと考えてから(初めて)cash backをした。ずっとATMに行けてなくて手持ちのキャッシュが乏しかったので、とりあえず$20だけ。なんだ、簡単に出来ちゃうんじゃん、などと思いながら、ほくほくと駐車場へ向かう。出口のところで飲み物とホットドッグだかを持った子どもが二人、うろうろと邪魔になってたのを我慢して待ち、やっと担当のお兄さんにレシートを見せて出た。彼はちらりとカート内を見ただけで、OKと青い線を引いてレシートを渡してくれた。

帰りについでにとガソリンを入れに行った。その間、なんともさきほどの代金が馬鹿高かったなぁ、と気になり、レシートをじっくり見てみたところ・・・あれれ、$13.99という値段が3回マークされている。内容物も同じものらしい。何を買ったっけか?ついさっきのことなのに思い出せない。いや、でも、3個同じものなんて買ってないし。どれも1個ずつだったし。そう思って、ハッチバックを開けて確認してみた。いつもの白ワイン1本、TP1箱、マヨネーズ1ボトル、オリーブオイル1本、チキンアルフレドペンネ1箱、の5個だ。やっぱり間違っている。
娘に見せたところ、あの人、オリーブオイルを3回打ち込んでる、と言う。そうだ、これはオリーブオイルの値段だ。ちょびっと悩んでから、いつものではなくオーガニックの$1高いやつにしたのだった。


そういうワケですぐにカスタマーサービスまで戻って行った。ついさっきのことなんだけど、と説明する。レシートを見せ、品物をすべてこっちへ持って来たほうが良いか、それとも車まで誰か一緒に来てくれるか、と訊いた。最初に担当してくれた彼は快く、いやそんな必要はないよ、あの人が処理するからちょっと待ってて、と言う。
簡単で良かった。と思いながら順番を待ち、いざ、その男性にレシートを見せてまた説明した。するとそのじーさん、じろりとわたしを見て、1本?2本でもなく、1本?と訊き返してきた。はい、1本しか買わなかったのです、と答える。なんか、やだな。明らかに疑ってるっぽくないかい?
マネージャーらしき男性が近寄って来て、レシートを見ながら何かつぶやいた。いつの話だ?と訊いている。さきほじーさんが、今日の・・えーと時間は・・などと言っていたので、Just right now!と答えてやった。ふたりとも、わたしの声を聞いてたのかどうか、あーーー3時46分、と言いながら顔を見合わせている。不愉快。でも、そこで、なんならさっきのレジの人に訊いてみたら?とか、車まで一緒に来てください、とか言おうものなら、尚のこと、クレーマー扱いされそうだと思ってしまった。静かに、正々堂々としていたほうが良いのかも、と。


まぁそれでcash backになったのだけれども(そう、またcashが入って来たってこと、皮肉にもね)、ちょっと嫌な経験をしたな、と思った。
それを娘に話したところ、娘は娘で、彼女も一緒に行けば良かった、と、まるでわたしの対応が良くなかったように言い出すのでむっと来てしまい、言い合いになってしまった。なんだかなぁ、、、ふたりとも、こんなことで自分たちが喧嘩になる必要はないだろうと思ったのだろう、すぐにまた普通に戻ったけれど。

Costcoで嫌な思いって、あんまりちゅうか殆どなかったのに、初めて。レポートするかな、と思ったくらいよ。




昨日、やっと、キッチンキャビネットのハードウェア設置が完成。バスルームまでは出来なかったけれど、良くやったなぁと思う。


さて、今日は補習校初日。ひとりだけが登校してくる予定。どうなるかなぁ。。。。















#日記

ワオ!と言っているユーザー

DIY

スレッド
8月8日








金曜日。ゴミの日。
先週末に紐でくくっておいた枯れ枝をcurbまで持って行った。残りの枝たちはfire pitで燃やす薪用。やっと、すっきり。



昨日の夕方、娘と一緒にキッチンキャビネットの扉にノブを付ける作業をとうとう始めた。夫がdrill bits setを買ってくれたので、それを使って。最初はドリルで穴を開けるのが怖くて躊躇したのだが、やり始めると度胸が備わってくるのだな。途中からドリリングは娘に任せ(彼女のほうが上手だった)、順々と穴を開けて行った。ハードウェアを取り付けると、あら不思議。今までなかったのが嘘のよう。とてもかわいい。いちばん安いやつにしたのだけれど、なかなかの見栄えだ。素直に嬉しい。
引き出しのほうはちょっと事情が違って苦戦。最初に取り付けた穴が若干、位置が広過ぎたようで、その修正に時間がかかった。くじけずに出来たのは娘の頑固さのおかげ。ありがとう。

今日は残りの引き出しにハードウェアを設置する予定。そして、出来ればバスルームのほうも。



昨夜の食事は久しぶりにZuppa Toscana Soupにした。ついでにパンも焼く。娘の提案で、ガーリックバターを塗ったところ、これが美味しいのなんのって。生地がうっすら甘くて、表面に塗ったガーリックバターの塩気が引き出された感じ。嬉しくて写真を撮ってnちゃんにLINEで送った。



今日は仕事は休み。明日から補習校が始まるので、授業計画を立てておかなくては。。。うーーーー。















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり