記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ランチ

スレッド
ランチ
近所の割と有名なお蕎麦屋さんへお昼ご飯に出かけた
一年ぶり位かな?以前と違い蕎麦の太さが変わった、食べ進め蕎麦の味に途中で飽きてしまい
箸休めがいる始末
蕎麦を打つ手が変わったのかな?
サイドメニューの親子丼は美味しかったんだけど!
ランチ¥1200だから仕方ないのかな

ワオ!と言っているユーザー

ツクバネ

スレッド
ツクバネ
若葉は食用に若い果実も塩漬けにして食用に出来るんだけど
このツクバネは鑑賞後、種として撒くしかないな

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は焼き鳥で

スレッド
昼間釣ったアオリイカ... 昼間釣ったアオリイカ
アオリイカゲソ アオリイカゲソ 肝さし 肝さし 飛騨牛の雲丹巻き 飛騨牛の雲丹巻き 昨夜は焼き鳥で
昨夜は日曜恒例の会食
総勢15人
昼間海での出来事、今年は沖縄に行けてないので何とかしたいとか
楽しい話題に花が咲き、会話が尽きることが無い楽しいひと時を過ごせた

ワオ!と言っているユーザー

今日も海でのんびり

スレッド
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
今日も海でのんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

ライブカメラ

スレッド
ライブカメラ ライブカメラ ライブカメラ ライブカメラからのライブ映像、... ライブカメラからのライブ映像、思っていた以上に鮮明
作業小屋のためにライブカメラを購入
機械の作業の経過確認も離れた所から確認できる
この後はスマートコンセント導入とPCのリーモートデスクトップの導入
遠隔操作でオンは無理だが、オフは可能

ワオ!と言っているユーザー

スペシャルズ! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話

スレッド
スペシャルズ! 政府が潰そうと...
7月にランボーを見て以来の映画館
9月1作目、年21作目 観客は大きな映画館に3人
無認可で赤字経営、どんな問題を抱えていても支援を断らない
国につぶされそうになった、そんな自閉症ケア施設を守った男たちの実話
自分の人生を犠牲にしてまでも自閉症の子供達や青年少女に心血を注ぐ主人公の情熱には頭が下がり、観ていて胸の締め付けられるような、いい作品でした
とにかくよかった

ワオ!と言っているユーザー

二度目の蟠桃

スレッド
二度目の蟠桃
今年は蟠桃が豊作、二度目の蟠桃が届いた
前回より小ぶりで数も多い
色目もまだ、食べごろには少し時間がかかるかな

飛騨高山、樋口果樹園より

ワオ!と言っているユーザー

二か月ぶりの飛騨高山

スレッド
釜揚げうどん 釜揚げうどん 薩摩芋の天婦羅 薩摩芋の天婦羅 滅茶苦茶大きな山葵にはびっくり 滅茶苦茶大きな山葵にはびっくり 蕗の葉の天婦羅 蕗の葉の天婦羅 独活の花の天婦羅 独活の花の天婦羅 蕎麦 蕎麦 蕎麦粥 蕎麦粥
前回は7月12日実に二か月ぶり
今回もこの時期に味わえる山菜天婦羅
うどん、そばを堪能してきました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は久しぶりに組合の懇親会で

スレッド
先付けにお造りコーンスープ 先付けにお造りコーンスープ 万願寺唐辛子に長いもの牛肉巻き 万願寺唐辛子に長いもの牛肉巻き ホルモン鍋にアユの唐揚げ ホルモン鍋にアユの唐揚げ キノコご飯に赤だしデザート... キノコご飯に赤だしデザート
コロナの影響で開催中止をしていた、組合の総会
今回の総会を最後に脱退される業者が2社、コロナの影響ではないものの寂しくなります
総会後の懇親会では久しぶりだったせいもあり、大いに盛り上がりました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は久々に焼肉で

スレッド
昨夜は久々に焼肉で 昨夜は久々に焼肉で 昨夜は久々に焼肉で 昨夜は久々に焼肉で
昨夜は仲間との会食
仲間の娘の誕生日も兼ね楽しく過ごせました

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり