記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

雷雨そして雹

スレッド
雷雨そして雹 雹、大きなものは2cmを超えて... 雹、大きなものは2cmを超えていた
大気が不安定なのか2時20分頃から1時間くらい
物凄い雷雨そして雹
怖くて表には出れないほど
今日2時30分まで竜巻注意報が出ていた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

異物の巻き込み

スレッド
異物の巻き込み
近所のアパートの植え込みの木がネットフェンスを巻き込んでいた
アパートの壁面に竣工が昭和46年
植え込みの木も同じ頃に植えられていたと考えると
43年の月日でこうなったのか
木の内部ではどうなっているのか?
フェンスのネットの部分には樹皮も一緒に巻き込んでいるのか?
よく観ると木の樹皮の表面にフェンス模様が!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

心太

スレッド
心太 きな粉をどけるとこんな形 きな粉をどけるとこんな形
心太と言えば
「天突き」で押し出し酢醤油、ゴマがこちらでは一般的
三重県で食べた心太は
ブロック状で味付けは甘味のあるきな粉
歯ごたえが有り美味しかった
所変わればでしょうが、驚きました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パンチェッタ pancetta

スレッド
パンチェッタ pancetta
イタリアの家庭に欠かせない、ポピュラーな基礎食材『パンチェッタpancetta
新鮮な豚バラ肉を香草とスパイスをまぶして塩漬け熟成させた生ベーコン
カルボナーラのベーコンと言えばこれ
カリカリにして食べても美味しいですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビーチでBBQ

スレッド
ビーチでBBQ ビーチでBBQ ビーチでBBQ ビーチでBBQ ビーチでBBQ
8月17日 日曜日
お盆休み最後の海
朝から雨で半ば諦めていたが10時30分位から雲が切れてきたので
船でしか寄り付けない常神半島のビーチへ
総勢30人?位でBBQ
とても楽しい一日だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

海の帰りは

スレッド
海の帰りは 人数が多すぎ2テーブルに別れ 人数が多すぎ2テーブルに別れ お盆休みの締めくくり賑やかだっ... お盆休みの締めくくり賑やかだった
海でのお昼はBBQだったのに
夜も焼肉
みんな肉すきだな
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

廻る寿司屋で

スレッド
廻る寿司屋で



甥、姪、姪孫が来たので
お昼を
9人で廻る寿司屋へ
2テーブルに分かれ
大人4人で34皿
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

メジロ

スレッド
メジロを釣上げ大満足 メジロを釣上げ大満足 釣りは今日が始めて鯛を釣上げて... 釣りは今日が始めて鯛を釣上げてご満悦 本日の釣果、寂しい結果で終わり... 本日の釣果、寂しい結果で終わりました
大阪の友達と日本海へ釣りに
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日も海

スレッド
今日も海 後何年ひついてくれるかな 後何年ひついてくれるかな 定番のバナナ 定番のバナナ 昼食のためにビーチへ上陸途中、... 昼食のためにビーチへ上陸途中、ビーチは凄い人 初めての船、顔も水に浸けれなか... 初めての船、顔も水に浸けれなかったのに、順応が早い
おねーちゃんと船からダイブ
ビールが美味しかった事でしょう... ビールが美味しかった事でしょうね 今日も海
当日の予報はくもり時々雨
予報どおり降ったり止んだり
それでも子供たちは元気に短い日差しを満喫



#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

今度はキャビア

スレッド
今度はキャビア
また、また甥っ子の義理の親父さんから
お中元で貰い物だけどと
岐阜県奥飛騨産のキャビアが廻ってきた
甥っ子が、「一緒に呑む時まで食べないでね」
と言い残し置いて行った
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり