記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

かつお節

スレッド
かつお節
最近のマイブーム
必要なときに必要なだけ削って
花鰹と違い香りが一番

ワオ!と言っているユーザー

不具合解消?

スレッド
3度目の停止 手前二つが停止し... 3度目の停止 手前二つが停止して加工途中で終わったもの ステッピングモーターのコネクタ... ステッピングモーターのコネクターの接触不良で保護回路が働き停止
ここの所加工時にマシンのZ軸が止まる不具合が二度発生していた
PC側の不具合と思い込み諦めていたが、思い違いだったようだ
実はマシン側のZ軸のステッピングモーターの接触不良で保護回路が働き停止していたようだ
早速、接触不良の場所を特定し手当てをした
手当と言ってもケーブル交換しただけだけどね

ワオ!と言っているユーザー

甘いもの

スレッド
甘いもの
3時のおやつ
ローソンのレアチーズタルト
最近甘いものを欲する
加齢と共に好みの変化か?

ワオ!と言っているユーザー

らっきょう臭くて居られない

スレッド
らっきょう臭くて居られない
我が家の爺様の好物がらっきょう
そのらっきょうの旬が、今
1年分のらっきょうの漬け込み作業の為沢山のらっきょうを買い込み家の中はらゅきょう臭で居られない

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にウマズラ、イサキ、ガシラで

スレッド
うまづらの肝醤油仕立て うまづらの肝醤油仕立て イサキの造り イサキの造り イサキの塩焼き イサキの塩焼き 平目の唐揚げ 平目の唐揚げ ガシラの煮付け ガシラの煮付け イサキの姿造り イサキの姿造り 昨夜は平目にウマズラ、イサキ、...
昨日も仲間が太平洋沖に釣りに出かけ
平目にウマヅラ、イサキ、ガシラといろんな魚を釣り上げてきた
何時ものようにミニ宴会
昨日は大阪に出かけていたので途中参加
沢山の魚を釣り上げて満足してるかと思いきや
「イサキ釣りは面白くないから来週から日本海」だってさ!

ワオ!と言っているユーザー

京都通過

スレッド
京都通過
表示する投稿内容がありません

ワオ!と言っているユーザー

名古屋駅

スレッド
名古屋駅
15:09分のひかりで大阪へ向かいます
そのあと天王寺まで

ワオ!と言っているユーザー

仲の良い同業者と

スレッド
仲の良い同業者と
仲の良い仲間と飲むのが一番

ワオ!と言っているユーザー

Rene Herese レストア完了

スレッド
Rene Herese レスト...
2010年9月フレーム,オリジナルパーツの付いた状態でフランスより入手
オリジナルパーツが入手困難なため長い間放置
2015年8月に卓上CNCミーリングマシンの存在を知り 無い物は自作で!
2015年10月、無謀にも金属加工の出来るCNCミーリングマシンを購入
3DCADの基礎から学び、CAMへとステップアップステム、クランク、ダイナモ起倒レバー TANKペダルプレート等を自作
CNCミーリングマシーンで金属加工を学ぶきっかけになった最初の一台
7年越しレストア完了

ワオ!と言っているユーザー

中々手強い

スレッド
中々手強い
ケイタイ電話補償サービスから新しい電話が届き5日目
deta移行しようとマニュアルに沿って移行
ダイレクトにワイヤレスでdeta通信できる機能が有るのだが
deta量が多すぎるからか移行途中でダウン
何度もチャレンジするが同じことの繰り返し
イライラし通し
明日、マイクロSDの違う方法で仕切り直し

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり