記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

鯨のたった揚

スレッド
鯨のたった揚
久しぶりに家呑み
ワインはラグランジュのセカンド
ワインの肴は鯨のたった揚
小学校の給食を思い出しながら美味しくいただいた

ワオ!と言っているユーザー

神戸からの手土産

スレッド
写真撮る前に妻がフライイング ... 写真撮る前に妻がフライイング 視力検査のマークの様
久しぶりに神戸から友達が来岐
妻が好きだからと
es・koyamaのバームクーヘンを手土産に頂いた

以前神戸で購入しようとした時には行列が出来るほど
今はどんな状況だろう?

ワオ!と言っているユーザー

死神あられ 極

スレッド
死神あられ 極
世界一辛いと言われる唐辛子「キャロライナ・リーパー」の粉をまぶした、激辛あられ
辛さは、あのハバネロ以上!とても辛いあられです
死神あられは何とか食べれるんですが
死神あられ 極 はちょっと無理かな辛過ぎ!

ワオ!と言っているユーザー

室内飼育

スレッド
室内飼育
ここの所一雨ごとに気温が下がり
少し寒くなってきたので、少し早いけど室内飼育に切り替え
狭い所でストレス溜まるだろうな

ワオ!と言っているユーザー

休日の晩は何時も

スレッド
休日の晩は何時も 料理を少しだけ紹介 馬刺しに馬... 料理を少しだけ紹介
馬刺しに馬レバ刺し、ガーリックシュリンプ
イベリコ豚の串焼き イベリコ豚の串焼き 刺身5種盛りだったかな 刺身5種盛りだったかな スペアリブ スペアリブ
お休みの夜は必ずと言っていいほど仲間が集まり小宴会
美味しい物食べ、沢山呑み楽しい宴だった

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山・太田庵つるつる亭

スレッド
釜揚げうどんから 釜揚げうどんから 独活の花の天麩羅 独活の花の天麩羅 川芎(センキュウ)の花の天麩羅... 川芎(センキュウ)の花の天麩羅
蕗の葉の天麩羅 蕗の葉の天麩羅 蕎麦、食べるのに夢中で途中で気... 蕎麦、食べるのに夢中で途中で気が付き そばがゆ そばがゆ 高山の町を少しだけ散策 飛騨牛... 高山の町を少しだけ散策 飛騨牛握り
昨日は海の予定だったが、天気も悪く海は荒れ模様
急遽、海のメンバーで飛騨高山のつるつる亭へ御蕎麦を食べに行くことに

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに甥家族と

スレッド
久しぶりに甥家族と
何時の良く行く焼肉屋さんで偶然、甥家族と遭遇
開業してちょうど一年でお祝いの日の食事会だ言う
まだこの間と言うイメージだったのに1年は早いものだ
わが子のように嬉しい食事会だった

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は仲の良い同業者と

スレッド
昨夜は仲の良い同業者と 豆腐 出汁巻 銀杏 馬刺し 豆腐 出汁巻 銀杏 馬刺し おでん マッシュルームの牛肉巻 おでん マッシュルームの牛肉巻 鴨やき 牡蠣 鴨やき 牡蠣 ペペロンチーノ アイスクリーム ペペロンチーノ アイスクリーム
昨夜は月一の仲の良い同業差の集まり
情報交換、愚痴いろんな話題で盛り上がり
楽しくてちょっと呑み過ぎたかな

ワオ!と言っているユーザー

ポテトチップ 愛知の味 てばさき味

スレッド
ポテトチップ 愛知の味 てばさ...
ファルコンさんがブログで紹介していた
気になる「47都道府県の味のポテトチップス」@カルビー
愛知の味 てばさき味 をコンビニで見つけたので早速購入
これと言って香りも無く、手羽先のタレの味なんだろうな、
少し甘みが感ずるかな、可もなく不可も無く
前回食べた白えび味の方が好み
でもそこはカルビー、ポテトチップスとしては上出来の味

ワオ!と言っているユーザー

死滅回遊魚

スレッド
キンチャクダイの幼魚 キンチャクダイの幼魚
日本海では熱帯・亜熱帯の魚の卵、稚魚が対馬対流に乗り9月頃温帯域に流れついて幼魚となり11月の水温が下がる頃には動けなくなり子孫を残すこともなく死んでしまうことから死滅回遊魚と呼ばれています

今年は水温の加減なのか早い時期から見られ、例年より大きく育った個体が目立った

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり