記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

昨夜は仲の良い同業者と

スレッド
昨夜は仲の良い同業者と
久しぶりの集まり、楽しかった

ワオ!と言っているユーザー

ブラック・ウィドウ

スレッド
ブラック・ウィドウ
予防接種で体調不良も夕方にはよくなり、筋トレに出かけるのも抵抗が有ったので
映画を見に行くことに
7月7作目 年42作目は
久しぶりにヒーローもの
マーベルヒーローの中では
生身で活躍するナターシャのお話
生身だけにアクション面を心配してましたが、
生身だからこその肉弾戦やカーチェイスシーン、
ラストの落下戦はなかなか見応えが有り面白かった

ワオ!と言っているユーザー

ワクチン、副反応

スレッド
ワクチン接種2日目 昨夜から熱が出て悪寒頭痛、倦怠感 しんどい

ワオ!と言っているユーザー

2回目の予防接種

スレッド
2回目の予防接種
服反応は明日かな ?

ワオ!と言っているユーザー

330,543キロ

スレッド
330,543キロ 330,543キロ
何回目のオイル交換だろう、5000キロごとの交換だから66回かな
500,000キロ位まで乗れるかな

ワオ!と言っているユーザー

今日も海でのんびり

スレッド
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
快晴、海静か最良な一日だった

ワオ!と言っているユーザー

天ぷら八坂圓堂

スレッド
天ぷら八坂圓堂
野暮用で京都へ
お昼は天ぷら八坂圓堂へ
今月二度目の訪問

ワオ!と言っているユーザー

ライチ

スレッド
ライチ
エメラルドさんがupしていた記事をみて食べてみたくなりnet注文
みずみずしくてとても美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

今日は海の日

スレッド
今日は海の日 今日は海の日 今日は海の日 今日は海の日
海の日だから海に行こうと誘われ海へ
天気も良く穏やか、とても楽しい一日だった

ワオ!と言っているユーザー

17歳の瞳に映る世界

スレッド
17歳の瞳に映る世界
7月6作目 年41作目は
17歳の少女が妊娠しペンシルベニアの田舎では中絶が出来ず
NYで中絶をするという物語
行き場のない思いを、どのように抱え、思い悩み、どう行動するのか、妊娠に気がついたアメリカの女子高校生の視点で描かれている、とても切ない物語
特に10代の若者に見てほしい映画かな
切なすぎる!

ワオ!と言っているユーザー

海でのんびり

スレッド
海でのんびり 海でのんびり 海でのんびり 海でのんびり
昨日は梅雨明け初めての海
船3台総勢25人位かな
水遊びBBQと夏の海を満喫

ワオ!と言っているユーザー

太田庵つるつる亭

スレッド
いつもの寄り道人気のパン屋さん... いつもの寄り道人気のパン屋さんです 太田庵つるつる亭 太田庵つるつる亭 太田庵つるつる亭 太田庵つるつる亭 太田庵つるつる亭 太田庵つるつる亭
久しぶりの訪問

ワオ!と言っているユーザー

ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

スレッド
ピーターラビット2 バーナバス...
7月5作目 年40作目は
ビアトリクス・ポターの名作絵本をハリウッドで実写映画化「ピーターラビット」の続編
今回は都会に繰り出してのドタバタ騒動劇
ピーターの可愛らしい姿には癒されるが展開がワンパターンで時間が経つにつれて飽きてしまった
残念ながら前作の方が新鮮で面白かった

ワオ!と言っているユーザー

小松弥助

スレッド
小松弥助 小松弥助 小松弥助 小松弥助
中々予約が取れず2月以来の訪問 コロナ禍も関係なく満席

ワオ!と言っているユーザー

幸せの答え合わせ

スレッド
幸せの答え合わせ
7月4作目 年39作目は
熟年離婚を題材にした作品
なんて嫌な女なんだろ、なんて不甲斐ない男なんだろ
熟年夫婦が抱える課題なのか
長年連れ添っているからこそ、相手に苛立つし、何をやっても許されると勘違いしてしまうのかな
それにしても、夫を殴る、こんなに高慢な女がいる?
観ていて、そら別れたくもなるわなぁ~て、思わずつぶやいてしまいそう!な映画でした

ワオ!と言っているユーザー

今日は海でのんびりまったり

スレッド
今日は海でのんびりまったり 今日は海でのんびりまったり
予報は曇りのち雨
予報はハズレ良い天気
今日も一日のんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

大人買い

スレッド
大人買い
コロナ禍で家のみが増え 、ワインの消費が増えたのでまとめ買い

ワオ!と言っているユーザー

自由飲酒党 Tシャツ

スレッド
自由飲酒党 Tシャツ 自由飲酒党 Tシャツ
Tシャツ2枚とオープンシャツが届いた

ワオ!と言っているユーザー

ローズメイカー 奇跡のバラ

スレッド
ローズメイカー 奇跡のバラ
昨日に続き運動することもできなく時間を持て余したので映画鑑賞
7月2作目 年38作目
予告編でてっきりバラコンテストで優勝するまでのお話しかと思ってましたが、もっと深いテーマが盛り込まれてた人間関係かな?
コンクールに優勝するのに、そんな方法で?と驚き
コンクールで勝つためには手段を選ばないという事
で、やっぱりそう上手くは行かないよね
そこそこ面白かった

ワオ!と言っているユーザー

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

スレッド
機動戦士ガンダム 閃光のハサウ...
予防接種をして運動が厳禁だったのでやむなく映画を観に出かけた
7月2作目 年37作目は
若き頃観ていたガンダムの続編
映像も素晴らしい
全てにおいてハイクオリティ
どんどんガンダムが複雑化して、もう、おじさんにはガンダムの落書きを描けない程に緻密なデザインとなってました

ワオ!と言っているユーザー

予防接種

スレッド
予防接種 予防接種
今日、一回目の予防接種
基礎疾患が有るので接種後30分の待機
あと一回済ませば、今より行動範囲を広げれるかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日も海でのんびり

スレッド
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 本日の釣果 鱚が15位かな 本日の釣果 鱚が15位かな
予報が雨から曇りに変わったので皆で海に
のんびりまったり、とてもいい一日だった

ワオ!と言っているユーザー

天ぷら園堂

スレッド
天ぷら園堂 トウモロコシ 食パンとエビのす... トウモロコシ 食パンとエビのすり身 エンドウハンバーグ エビ 生麩 鯛の大葉包み シイタケの... 生麩 鯛の大葉包み シイタケのエビすり身詰め 加茂茄子 琵琶湖の鮎 ズッキーニ アオリ... 琵琶湖の鮎 ズッキーニ アオリイカ サラダ かき揚げ デザート かき揚げ デザート
野暮用で京都まで出かけたついでに昼食を天ぷら園堂で
前回訪問したのが2019年10月だから1年9か月ぶり
今回も美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

スレッド
ザ・ファブル 殺さない殺し屋
7月1作目 年36作目は
久しぶりの邦画
南勝久の人気コミックを岡田准一主演で実写映画化した「ザ・ファブル」のシリーズ第2作目
前作も原作を読んでいるだけにストーリー、アクションの雑さが目立ち余りよくなかったのだが
今作はアクション、ストーリー展開共に良く面白かった、特に岡田准一、木村文乃が原作の役柄に忠実
次回作が楽しみ

ワオ!と言っているユーザー

クワイエット・プレース

スレッド
クワイエット・プレース
6月7作目 年35作目
期待して観に行っていない分、そこそこ楽しめた
もう一回観たいとかは思わないけど面白かった
次回作もありそう

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり