記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

久しぶりにマリーナ

スレッド
雨は止んだものの寒くてとても洗... 雨は止んだものの寒くてとても洗う気にはなれなかった 福井名物ソースカツ丼 福井名物ソースカツ丼
少し暖かくなったので、たまには船を洗おうとマリーナまで
岐阜はいい天気だったのに、途中から雨が降り出してしまい
マリーナに着いた頃には小雨になったものの、寒くて洗う気にもなれず
昼食を取り撤収

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は誕生日と結婚記念日のお祝い

スレッド
昨夜は誕生日と結婚記念日のお祝... 牛肉のしぐれに 牛肉のしぐれに カリフラワーのスープ カリフラワーのスープ 昨夜は誕生日と結婚記念日のお祝... 昨夜は誕生日と結婚記念日のお祝... 昨夜は誕生日と結婚記念日のお祝... 筋とニンニク 筋とニンニク 昨夜は誕生日と結婚記念日のお祝... 桜アイス 桜アイス
昨夜は息子の誕生日と私達の結婚記念日のお祝い
長良川畔にある御座敷ステーキ 潜龍 へ
義理の姉に御馳走になりました

ワオ!と言っているユーザー

日本酒の会

スレッド
日本酒の会 日本酒の会 日本酒の会 日本酒の会
昨夜は月に一度の日本酒の会
美味しい料理と美味しい日本酒を堪能してきました
6酒の吞み比べ中でも黒龍酒造が好みでした

ワオ!と言っているユーザー

キャプテン・マーベル

スレッド
可も無く不可も無く
この後公開される映画の前降りでした

ワオ!と言っているユーザー

インパクトのある手紙

スレッド
インパクトのある手紙
いまどき手書きで毛筆の挨拶状が届いた
どの様に興味を持たせ読んでもらうのか、いろいろ工夫するんだな

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山の美味しいパン屋

スレッド
夕方がねらい目 夕方がねらい目 飛騨高山の美味しいパン屋
トランブルー
どのパンも美味しいが特に焼きたてのクロワッサンが一番かな

2012年のクープ・デュ・モンドではオナーである成瀬さんは日本代表チームの監督を務め、世界一
2012年2月27日放送のNHKのドキュメンタリー番組“プロフェッショナル”でも取り上げられる大人気店に

ワオ!と言っているユーザー

タイラギ

スレッド
タイラギ
birdyさんのブログを拝見すると時々美味しそうなタイラギが出て来るので
どうして食べたくなり、何時も日曜日に小宴会をする居酒屋にたのんでいた
昨夜、念願がかないタイラギを用意しておいてくれた
ホタテと違いしっかりとした食感でとても美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山

スレッド
飛騨高山 サツマイモの天麩羅 サツマイモの天麩羅 蕗の葉 蕗の葉 蕗の薹 蕗の薹 ニワトコの新芽 ニワトコの新芽 飛騨高山 ブルーベリーで漬け込んだ大根 ブルーベリーで漬け込んだ大根 蕎麦粥 蕎麦粥
昨夜から飛騨高山は雪 すでに冬タイヤから夏タイヤに交換済み
チェーン規制が有れば一般道へ下りればいいかなと、不安を抱きながら高速へ
いざ高速へ上がってみれば何の規制も無くの目的地の飛騨高山まで行く事が出来ラッキーだった

ワオ!と言っているユーザー

悪魔のパン

スレッド
悪魔のパン 悪魔のパン
ファルコンさんがブログで紹介していた悪魔のパンを発見
すかさず購入
パンと言うよりなんの上に天かすを筆頭にくどい具材が
年齢を重ねたせいかくどかったもう少し若かったら美味しかったのかな

ワオ!と言っているユーザー

運び屋

スレッド
運び屋
昨夜は父と同い年のクリントイーストウッド、監督、主演の運び屋を鑑賞
ダーティーハリー時代のクリントイーストウッドとはまた一味違う
歳を重ねた良さの出る作品でした
3月はアリータ、グリーンブック、運び屋で3作目
来週は何を観ようかな

ワオ!と言っているユーザー

87歳の誕生日

スレッド
87歳の誕生日
今日はわが父の87歳の誕生日
動くのが嫌いな父、そのせいなのか歩くのもままならない
運び屋で監督主役を務めたクリント・イーストウッドと同い年
同い年なのに意欲の違いで物凄い差
何時までも元気でいてほしいものです

ワオ!と言っているユーザー

近江牛ステーキ味

スレッド
近江牛ステーキ味
以前ファルコンさんがブログで紹介していた47都道府県の味
カルビーポテトチップス
滋賀の味、近江牛ステーキ味
余程美味しかったのか、ほとんどを妻に食べられてしまい
感想掛けるほど味わっていない

ワオ!と言っているユーザー

後髪が引かれる

スレッド
後髪が引かれる 後髪が引かれる 後髪が引かれる 後髪が引かれる 後髪が引かれる
土曜日、久しぶりに小娘から電話が有り一緒にご飯食べるというので
いつもお邪魔している焼肉 禅さんへ5人で訪問
久しぶりに一緒に食事が出来、楽しいひと時だったがこの後、9時からダイビングスクールの生徒さんの送別会の約束が入っていたので、早々に退散
久しぶりだったので後ろの約束をキャンセルしたいくらい、後ろ髪魅かれる思い別会場に

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にコチで

スレッド
コチと平目の造り コチと平目の造り 昨夜は平目にコチで 鮑の付きりに生ガキ 鮑の付きりに生ガキ コチの唐揚げ コチの唐揚げ 焼き蛤 焼き蛤 味噌串カツ 味噌串カツ 昨夜は平目にコチで
また、また、太平洋伊良湖沖に釣りに出かけた仲間が
コチと平目を釣り上げてきたので、日曜恒例の小宴会
今週もまた新鮮な刺身に唐揚げを舌鼓
楽しい時間でした

ワオ!と言っているユーザー

オイルとタイヤの交換

スレッド
オイルとタイヤの交換 オイルとタイヤの交換
雪も降る心配がなくなったので、冬タイヤから夏タイヤに交換
ついでにオイルも交換

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は仲の良い同業者達と

スレッド
昨夜は仲の良い同業者達と 着き出し 着き出し お造り お造り 焼き銀杏 焼き銀杏 鴨の梵字り 鴨の梵字り 鴨鍋 鴨鍋 大あさり 大あさり
続くくときは続きます連日呑み会
仲の良い同業者との呑み会、何に付けても、仲の良いこれに尽きます
楽しい時間を過ごせました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は親睦会で

スレッド
昨夜は親睦会で 昨夜は親睦会で 昨夜は親睦会で 昨夜は親睦会で 昨夜は親睦会で
昨夜は組合の総会
総会後の親睦会で一杯

ワオ!と言っているユーザー

ラコリーナのお土産

スレッド
ラコリーナのお土産
クラブハリエの箱と違いラコリーナ限定だそうだ
限定なのは箱だけ
ラコリーナで焼きたてを食べたが、生地が柔らかすぎ美味しく感じなかった
それに比べると思や下で持ち帰ったものは生地がしっかりしていて味も濃く美味しかった
好みもあるだろうが、これは何故なんだろう

ワオ!と言っているユーザー

おやつ

スレッド
おやつ 随分中身は空洞、写真に偽りあり... 随分中身は空洞、写真に偽りあり、味は良かったので良しとしておこう
ときどき、ふと、甘い物が食べたくなる
コンビニで物色していたら、如何にも美味しそうなシュウマイを発見
商品名も 春薫る桜シュークリーム 名前と写真に釣られ買ってしまった

ワオ!と言っているユーザー

くぎ煮

スレッド
くぎ煮
今年も大阪の親戚よりイカナゴのくぎ煮が届いた
これが届くといよいよ春の訪れ、昨年は不漁と聞いていた
今年のイカナゴ漁はどうなんだろう?

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目とコチで

スレッド
昨夜は平目とコチで 昨夜は平目とコチで 昨夜は平目とコチで 昨夜は平目とコチで 昨夜は平目とコチで
今週もまた、釣りに出掛けた仲間が平目とコチを釣り上げて来たので恒例の小宴会

ワオ!と言っているユーザー

ラコリーナ近江八幡

スレッド
夏だったら屋根の芝生が緑で綺麗... 夏だったら屋根の芝生が緑で綺麗だろうな 店内にはFIAT500 店内にはFIAT500 ベスパ ベスパ 二階建てバス 二階建てバス バームコーヒ 妻は紅茶にバーム... バームコーヒ 妻は紅茶にバーム ここのバームクーヘンは柔らかすぎて好みから外れるかな
天気予報では今日は早い時間から雨
京都で開催予定のサイクリングに参加予定だったが、雨の予報だったのでキャンセル、一日空いてしまったので
エメラルドさんのブログで拝見した、ラコリーナへ急遽行くことに
店内は物凄い混雑、焼き立てバームクーヘンを買うのに50分待ち
焼き立ては諦めほかの商品を購入、それでもでもレジ街が40分
待ち時間で疲れてしまった

ワオ!と言っているユーザー

今夜も幸せ

スレッド
今夜も幸せ 今夜も幸せ
一人が肉を食べると言ったら皆が集まる
そんな仲間たち、今夜も幸せ

ワオ!と言っているユーザー

花粉症で目が痒い

スレッド
ここ数日、目のかゆみがピーク、眼科へ行こうと思ったが、混んでいるのが目に見えているから、薬局で目薬を購入
目薬を点したら幾分か楽になった

ワオ!と言っているユーザー

堂島ロール

スレッド
堂島ロール
義理の姉が食べ切れないからと頂き物の堂島ロールを持ってきてくれた
スポンジもフルーツの入ったクリームが美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

年度末

スレッド
年度末で各現場の工期も近く、管理職員はこの時間も仕事
今夜は午前様かな

ワオ!と言っているユーザー

事故現場に遭遇

スレッド
自宅の近所を移動中の信号待ちで、車同士の交通事故に遭遇、その場に居たのは当事者と私だけ
どちらの車も廃車同様の事故にも拘らず大した怪我も無く車から降りてきて電話をかけ始めたので手助けすることも無くその場をスルー
夕方事故現場を通ると目撃者はいないかとの立て看板が有ったので警察に通報し事情聴取をすることに同意し、事故現場で事情聴取
指をさしながら写真を撮られ、まるで私が当事者の様
近所の人、通学帰りの中学生にも見られバツが悪いのもこの上無かった
もう少し配慮が有っても良い様に感じた

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は大きな平目とコチで

スレッド
平目の造り 平目の造り コチの造り コチの造り 新物のワカメ 新物のワカメ 平目の唐揚げ 平目の唐揚げ 74cmの大きな平目 74cmの大きな平目
伊良湖沖に釣りに出かけた仲間が74cmの大きな平目を釣り上げてきたので
昨夜も仲間が集まり小宴会
大きいだけあり身も厚く脂も乗り最高の平目でした

ワオ!と言っているユーザー

マジシャン TAKUYA

スレッド
マジシャン TAKUYA
昨夜、会合が有り久しぶりに呑み屋街へ、二次会の呑み屋でマジシャンに遭遇
テーブルを挟んでマジックを披露してくれた
目の前で繰り広げられるマジックに見とれるばかり
不思議の連続 、流石プロ

ワオ!と言っているユーザー

老梅が満開

スレッド
老梅が満開
春なんだろうな
我が家の老梅も満開

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり