記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

江南藤祭り

スレッド
江南藤祭り
昨日、江南の藤祭りに出かけました
場所は曼陀羅寺公園 (江南市前飛保町寺町202)
平成23年4月16日(土)〜5月5日(祝)
まだ、花の開花には速かったようで
全体の2割ほどしか咲いていませんでした
5月5日最終日でも満開は望めないでしょう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-01 11:34

綺麗に咲いている棚もありました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-01 11:48

子供のころ、よく遊んだ公園に藤棚がありました。
大きな鞘の実ができますと、よじ登って取りにいきました。
遊ぶものがなかった世代の、ささやかな楽しみでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-02 01:47

近所の公園に藤棚あります
今の子は遊び方が変わり
棚に昇る様な子は見かけなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-01 12:51

こちらでは結構咲いてます。

これはまだこれからという感じですね。
これだけの富士が満開になったら壮観でしょうね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-02 01:48

満開になるとすばらしいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-01 13:11

これで2割ですか!!!
満開だと、お見事でしょうね。
見たかったなぁ。ザンネン!
今年は遅いようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-02 01:48

最初の写真は蕾ばかりです

再度出かけたいと思います

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-01 15:22

これでも十分に見事ですね。

一気に暖かくなると咲き揃いそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-02 01:49

そうですね
一気に咲いてしまうのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-05-01 16:47

田楽食べてきましたか?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-02 01:51

食べてきませんでした
変わりにラムネを量り売りで買ってきました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-05-02 12:09

今年は桜も遅かったけど・・藤も遅いんですね。
まだ間に合うかも〜私も藤の花を見に行こっ♪(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-03 06:54

まだ間に合うと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-02 16:27

藤を見ると5月を感じます。
今年は、寒かったのでしょうね。
開花がおくれているのですね。
こちらの開花も昨年と一か月くらい違います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-03 06:55

今年は寒かったからでしょうね
随分遅れています
満開になるには未だ少しかかるようです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-03 01:53

藤は綺麗ですが、この辺の藤棚は蜂が多くて近寄れません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-04 16:46

まだ、速かったので今週末が一番綺麗でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり