記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

真聖寺の御衣黄桜

スレッド
真聖寺の御衣黄桜
先日岐阜市芥見の真聖寺へ御衣黄桜を観に出かけました
写真を見ると葉桜のようですがこれで花をつけています
コメント欄にアップの写真があります
黄緑色の変った花です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-25 11:10

写真大きくなります

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-25 11:11


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-25 11:28

御衣黄・・・高貴な名前です。
未だに御衣黄と鬱金桜の区別がつきません。
鬱金桜も満開を過ぎると赤い線が入ると言われています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 03:02

鬱金桜、見たこと有りません
NET検索しました
随分色が違うようですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-25 11:45

これはまた珍しい桜ですねぇ・・・。

なんとも神秘的な色合いです。
黄色い花びらに目が点になりますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 03:02

珍しい桜のようです
変わった色合いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-25 13:21

珍しいですね。
読み方も難しい!
「ぎょいこう」ですか!
すっごい高貴な桜ですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 03:03

読み方も難しいですね
珍しい桜のようです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-04-25 20:01

面白い桜ですね。
読めませんでした。
何だか白菜みたい・・・失礼しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 16:28

そうですね
白菜かレタスのようです

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-04-25 22:12

初めて見ました!(●^o^●)

「御衣黄」(ギョイコウ)
貴族の衣服の萌黄色に近いため
って ありました。

検索すると
香川県では 高松市香西南町、勝賀中学校にあるようです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 16:30

そうですか
高貴な桜として扱われているんですね
数は少ないようですが探せば有るようです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-26 00:15

まだ花がないと思ったらあったんですね、近くで見ないと分からないなぁ。それにしてもなかなか粋な名前ですね、カッコいいなぁ

黄桜って酒たまに居酒屋で飲んでいます(関係ない)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 16:31

よく見ないと解りませんね
お酒の名前この桜から貰ったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-04-26 08:34

素敵な花ですね
素晴らしい!です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-27 16:56

私も始めて見ました
不思議な花です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり