記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

オニオンスプラウト

スレッド
オニオンスプラウト
たまねぎの芽
サラダと一緒に
黒い種の皮がかなり気になります
が、美味しいですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-02 08:20

これ、スーパーでは見かけないです・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 03:22

スーパーには無いですね
中津川のチコリ村で購入しました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-02 08:32

ブロッコリーは買うけど、オニオンは初めて!
玉ねぎの味はしないの?
おネギみたいな味じゃないの?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 03:23

たまねぎの味しますよ
でも黒い種の皮が邪魔をします

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-02 10:35

蕎麦の芽は良く見かけますが、オニオンはあったかしら?
芽は、栄養の宝庫ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 03:24

蕎麦の芽見たこと無いですね
食べて見たいですね

栄養の塊だそうです

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-02 15:38

たまねぎにこんな時期があるんですね。
たまねぎ王国、淡路島に住んでいますが、見たのは初めてです。
いきなり苗から植えてはるからな~~農家の方はご存知なのかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 03:25

種をまいている所は見たことが無いです
苗ですね
でも、どこかでその苗を作っているんですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-02 17:49

どんなお味か興味津々です!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 03:26

辛くない
たまねぎの味とでも言いましょうか
美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-02 21:18

天使も 初めて見ました。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 16:35

私も今回が初めてでした
思わず購入しました

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2011-02-02 22:18

スプラウト。芽は栄養がたくさんで、体に良いですよね〜(^_^)
でも、これは見かけないです。食べてみたい♪

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 16:36

今回が初めてでした
美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-02 23:23

玉ねぎのスプラウトってあるんですね、知らなかった。結構緑色になるんですね、玉ねぎの芽ではないみたいですよ

我が家はもやし三昧ですよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 16:37

葱の小さいときはこんな物ですよ

我が家ももやし毎日出ます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-03 21:51

黒い種の皮は大変そうですが、
取り除きたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-04 16:55

そこまでは気になりません
取り除くのも大変です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり