記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ホワイトアスパラ

スレッド
ホワイトアスパラ
秋田県横手のホワイトアスパラ
このアスパラ生食でいただくのが一番
とてもみずみずしくて美味しいですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-06 16:34

白いアスパラですか・・・。

う〜〜〜ん・・・。
初めて見ましたよ。
なんか不思議・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-07 22:48

缶詰は良き見ますが
生は珍しいですね
美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-06 17:42

雪をテーマにしたフラワーアレンジメントのようですね。

最近は、グリーンアスパラしか見たことがありません。(以前たべたのは缶詰かも)
雪国秋田産なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 03:10

グリーンアスパラと違い青臭くないですよ
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-06 21:39

わぁ〜!!
食べてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 03:15

美味しかったですよ
野菜好きにとまりません

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-01-06 23:35

5月のはじめ頃しか採れないと思っていました。ビールといっしょだとより美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 03:16

路地だと4月から7月が旬ですね
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 11:25

以前、北海道で買ってきました。
どうやって食べたか忘れました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 03:18

一般的には湯がいて食べますね
これは少し細めなので生でも繊維
気になりません

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-07 15:55

マヨでがぶり!^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 03:18

マヨネーズが一番ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-09 18:08

生で食べられるんですか〜!
ドイツでは、春になるとこのホワイトアスパラの料理が一斉にレストランのメニューに載ります。
ドイツのは皮が堅そうで、皮をむいてしっかり茹でてから調理するようです。
生のホワイトアスパラ食べてみたいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 17:03

春に海外から入ってくる物に比べるとかなり細いです
生食ですと頭の部分より中間辺りが一番美味しいです
根元は少し硬いです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり