記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ヌートリア

スレッド
ヌートリア
いつも夕方になると近所の川で見かける正体不明の動物

いつも暗くて正体がわからなかった

今回は明るい時間帯だったので撮影に成功

やはり想像していた通りヌートリアだった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-31 13:03

ヌートリア!!!


昔、玉島(岡山県)の埋め立て地の川にもいたとか。
突然すがたをみると、腰をぬかせそうですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 16:47

猫ぐらいのサイズですから

驚くでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:34

日本の川を占拠する勢いらしいですね・・・。


外来種は強力ですからね。
なんかいやなやつですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 16:52

日本カワウソは絶滅していますから、在来種には影響が無いと思いますけど

何か悪影響は有るんでしょうかね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-31 18:06

強力な外来種なら駆除しなきゃいけませんね。


バス釣りとかもリリースしないで持ち帰る事が自然を守る事なんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 16:53

一度増えた物は、なかなか駆除は難しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-31 20:31

始めてみました。

のほほんとした感じですが、悪さをするのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 16:56

本人は悪さしている意識は無いようですが

畑の野菜類が被害にあうようです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 21:06

神戸では見かけませんが、大坂城のお堀に生息していますね。


外来種というのは、生命力が強いように思えます。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 16:57

お堀に生息しているんですか

駆除は検討されて無いんですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-31 21:14

初めて見ました、凄いですね。野生でにゅーって現れたらちょっとビックリしますね、北海道の川にもたまにかわうそみたいなのが泳いでます


コメントを拝見しましたが食用!?うぼあー

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 16:59

北海道ではどうなんでしょうね?

日本にはカワウソは絶滅していませんから
ヌートリアかもしれませんね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-01 05:17

岡山に沢山居るそうですが、この辺の川なんかにも居るのかなぁ?夜行性らしいので昼見かけるのは珍しいのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 17:00

昼間も我が物顔で泳いでいますよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:49

そうなんですか。

撮影はご近所なんですかね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-02 08:06

すぐ近くです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 04:22

調べてみたら、日本全国にいるのですね〜!

岡山では、増えすぎて捕獲されちゃうようですが、こちらではまだ大丈夫なのかしら。
共存共栄できればいいのに〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-02 16:42

増えすぎた分ははやはり間引きしなければいけないでしょうね


共存共栄が一番よいのでしょうが
難しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり