記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

忍野八海

スレッド
忍野八海
八つの湧水池から成って
昔は、「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまったそうです。
今は4つが枯れてしまい、残った富士山の伏流水の湧出口の池だそうです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-17 11:29

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけて濾過されて湧き出すとありました。

人の一生をかけて湧き出してくる感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:11

綺麗な水でした

人の心もここまで澄んでいたら
争い事も起こらないでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-17 11:34

2年ほど前に行きましたが富士山の眺めが良いですよね。

時間があまり無かったのですが有料の庭園へ入って写真を撮れば良かったと後悔しております。
この写真は山頂の雲も無く良いタイミングでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:12

今日は天気もよく雲も無く運がよかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-17 11:58

冷たくて気持ちがいいでしょうね。


バックの富士山がまたまた素晴らしく綺麗!
あそこから、流れてきてるんですね。
悠久の旅!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:13

遠くから流れてきているんですよね

不思議です

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-17 12:30

この水を引いて作ったお米は美味しいでしょうね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:14

美味しい米が取れるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-17 12:58

水もきれいな感じですね。

でも、冷たそう・・・。

富士山はまたいい感じですね。
銭湯の背中絵のような感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:18

こんな写真も取れました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 14:20

富士山が真正面に見られる場所なんですね〜!

富士山からの湧き水の池と富士山、いい取り合わせです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 16:49

昨日は本当に恵まれていました

綺麗な富士山が顔をだしていてくれました

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-17 22:25

超天然のミネラルウォーターみたいですね、日本はいろいろなものがまだまだありますね。もうちょっと私もいろんな物に目を向けてみよう・・・


旭川にもわき水みたいなのがありましたが現在はもう無いみたい・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 16:54

富士の有名なパナジュウムです

美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ねぎ坊主さんからコメント
投稿日 2010-05-17 23:10

いきました、ここ。

水のなかに吸い込まれるほど、生きてるようなゆらめきがありました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 16:55

透明度は抜群に良いです

こんな所は珍しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり