記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

富士吉田うどん

スレッド
富士吉田うどん
スバルライン入口交差点を右折、直進した左側
「たけ川」へ5月3日GWに食べてきました
富士吉田うどんは、こしが強くて粘り強いのうたい文句でしたが
硬いだけのような気がしました
とにかく1本が長かったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-11 17:20

綱渡りができそうなうどんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:17

この麺まだ倍くらい有ったんですが

廻りの眼が気になり、ここまでが限界でした

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-11 17:48

1本麺とは違うんですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:22

そうだと凄いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-11 17:49

全部つながってれば素晴らしいですね。


堅いだけってのはどうもいただけませんな・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:19

お店の人は手打ちで腰が有るのが家の麺です言われていましたが

どうなんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-11 18:58

関西人としては、(私だけかな)、固いうどんは敬遠したいですね。


うどん好きの文化圏としては、とろけるうどんがうどんらしいと信じています。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:20

関西のうどんとは大分違います

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-11 22:40

途中で噛まずに全部すすったら、

倒れそうな長さですね。

もう少し細ければ、
良かったんですかね?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:24

喉につかえて死んでしまいます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-13 12:43

うぁ〜、危険なうどんですね。


噛まずに喉越しを楽しむとか言っている人は命がけかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-11 23:23

綺麗なオネイサンだと言いたいのですが

残念ながら女房です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 02:09

うわ〜長い〜!

ひょっとして、この麺の感じ山梨のホウトウうどんのような感じかしら。

讃岐うどんのしこしこトロリとは、違うようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 16:56

ホウトウを食べた事が有りませんから比較のしようが有りません

モチモチ感トロトロ感は有りませんでした

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-12 09:44

店主ももう少し食べやすいように考えてもらいたい感じですね。

食べにくかったでしょうね。
1mくらいありましたか。
子供さんは大困りですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-13 01:51

長いのが、この店の売りのようです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-12 13:16

ほんと長いですね。


腰が硬いのと、腰が強いのとでは違うんですよね。
讃岐うどんもそこが難しいところです。

↓おネギ、無理なんです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-13 01:53

その通りですね、よく勘違いしている人がいるんですよね


ねぎは無理ですか!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり