記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

荘川桜

スレッド
荘川桜
5月5日荘川桜を見てきました
ちょうど満開でした
御母衣ダム建設の為
ダム湖に沈む恥だった二本の桜
昭和35年11月15日から12月24日延べ40日間かけ現在の場所に移植された
荘川桜


写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-06 16:55


    

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-06 17:07

岐阜にあるのですね。

昨日の桜並木とはまた違う場所ですか?

ダムに沈まずにここでしっかりと生きているということは、強運の桜ですね。肖りたいものです。

近くには染井吉野の樹はたくさんあるのですが、こうした幽玄な桜の大樹はなかなか見かけることがありません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 07:33

桜並木から15分位のところです

この様に大木は珍しいですね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-06 17:31

見事な満開ですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 07:35

素晴らしかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-06 21:59

見事ですね。

おおくのカメラマンが訪れる聖地のような感じですね。

北海道もようやく桜前線のようで、日本の大きさを改めて感じてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 07:38

気合の入ったカメラマンが多かったです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-07 03:37

映画化した『さくら』を見た事があります。

この場所のシーンもあったと思います。

さすが、すばらしい桜ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 16:43

映画化されていたんですか知りませんでした

多くの人でにぎわっていました

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-05-07 07:55

見事です。だれも宴会できないように柵がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 19:50

宴会出来る様な雰囲気ではありませんでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-07 14:56

大事に育てられてるんですね。

素晴らしい!
いつまでも綺麗な桜を咲かせてほしいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 08:20

手入れはしっかりされていました

何時までも綺麗な花を咲かしてくれるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 03:58

桜と人の思いが一体となっている素晴らしい桜ですね!

元気をいただきました〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 16:42

元気の良い花を見ると、

なんだかこちらも元気になりますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり