記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

恥ずかしい写真

スレッド
恥ずかしい写真
20年位前にエジプトの紅海で撮影した写真です、被写体は紅海固有種のゴールデンバタフライフィッシュ、お店から自宅の水槽に持ち替えった種類です。
当時、写真の知識の無い素人が、ニコンの名機ニコノスVとUW15mmを購入して撮影した一枚です、撮影当時はいけてると思ったんですが、今、観るとピントも駄目、光量不足ヒドイもんです。
当時ニコノスVはピントは距離目測で
レンズとストロボの前に水と言うのフィルターが有る為にピント重視で絞り込んで撮影すると光量不足になってしまい、絞り込まないとピンボケ気味になってしまうそんな難しいカメラでした。
今だから、解る失敗作の一枚です。
次回綺麗な写真UPします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-09 13:44

青い海と黄色いバタフライフィッシュ、謙遜なさらなくてもいい塩梅だと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 03:57

いい塩梅ですか、ありがとう御座います。

次回自信作UP致します。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-09 14:56

どこが失敗作なのでしょう?

十分に綺麗ではないですか。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 04:01

私的には納得の往かない写真です。お褒めの言葉ありがとう御座います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-09 15:07

ゴールデンバタフライフィッシュの黄色がとても映えています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 04:02

実物はとても綺麗な魚です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-06-09 16:47

紅海か。。。

世界公認へたくそダイバーの僕は、付け過ぎたウエイトと、空気の抜けないBCのおかげで、浮いたり沈んだり、あまりいい思い出がないなぁ。
ついでに、BCにホース付けるの忘れてたり・・・@。@!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 04:04

今はダイビングされないんですか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-06-13 17:46

早起きと、ゴム臭いのがいやで。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-15 07:22

ウェットのゴム臭いの私も苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 17:25

十分見られますよ・・・(^^)v


こんな間近で魚を見るとはうらやましい・・・。
見とれてるように見えますね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 04:06

何時も間近で魚見てます、時には追っかけ捕まえてます。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-09 20:07

いえいえ、この写真充分きれいだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 07:55

御恥ずかしい。

次回お楽しみにして置いてください。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-06-09 23:26

(;^_^A

それにしても、泳ぎの苦手な私には、拷問にしか思えないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-10 17:02

私も泳ぎ苦手です、ダイビングは泳ぎ苦手でも沈むだけですから。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-10 17:16

主役はゴールデンバタフライフィッシュだから、とても綺麗に撮れていると思います。

ブルーの海に黄色いゴールデンバタフライフィッシュ。(^_-)-☆
最高の組み合わせですね。\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-11 02:21

ありがとう御座います

後ろの人物まで光がとといていると良かったんですけど。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり