記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

潮干狩り

スレッド
潮干狩り
何時もは活動拠点を日本海敦賀に置いている、ダイビングクラブ海童子、この時期まだ日本海の水温が上がらない為、クラブメンバーのパン屋の船が太平洋側に有るのでクラブを揚げての潮干狩りとBBQで一日過ごしてきました。

船のエンジンの具合が良くなかったのでエンジンフードを開けれビックリ、

多分スズメの巣と雛が出てきてビックリ

本日の成果、乱獲

BBQ楽しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-07 23:42

ありゃりゃ・・・という感じですね。

雀のひなが出てくるとは・・・。
そのまま大きくなるまで待つのでしょうか・・・。

乱獲というのが凄いですねぇ・・・。
味噌汁何杯分だろう・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-08 16:41

ほんとビックリしました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-08 05:44

いやぁ〜、鳥はいろんな所に巣を作るたくましさがあるんですね。


あさり、これだけあると分けても食べ応えはありそうで、酒蒸しが頭をよぎりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-08 16:46

まずは、味噌汁でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-08 07:02

すごい!

大漁でしたね。(^_^)v

BBQ,大好きです。
去年しなかったので、今年はしなくちゃ!

スズメちゃん、どこかへお引越しさせたのですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-08 16:47

引越ししました、でも、親が気が付けば良いですが。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-08 10:19

子どもの時、潮干狩りの海が近く遊び場でした。

その頃は、アサリを死ぬほど食べてみたいと思っていました・・・今はそこまで思いません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-08 22:52

貝は大好きなので、御味噌汁の具、毎回あさりでも大丈夫なので死ぬほど食べてみます。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-08 13:36

スズメの巣にはビックリですね!

天気に恵まれ良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-08 22:56

おかげさまで、一日良い天気でした。

首筋が日焼けでヒリヒリです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-06-08 21:37

潮干狩りですか、いいですね。私は北海道なので浜辺に行ったらアサリではなく波に打ち上げられた生きたホタテがゴロゴロ転がっていたのをゴミ袋に入れて持って帰ってます、最近はやらないなぁ


ブログル仲間遅れてすいません、量産型水野です。変人です、よろしくお願いします

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-09 07:53

北海道てすごいなー

襟裳岬に友達が居ます、プロのフリー水中カメラマンなんですが、動物奇想天外などの仕事押してます
一度その彼を訪ねて北海道のアザラシを見に行きました。

こちらこそよろしくお願いします

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり