記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

コーンチーズバター

スレッド
コーンチーズバター
ファルコンさんのブログで拝見して食べたくなったので造ってみた
コーンは缶詰で無くトウモロコシからむしり、バターにチーズはパルメジャノレジャーノ
濃厚な味でとても美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-02 19:51

トウモロコシからじかにむしって作るとはマメですね・・・。

自分には出来そうにもない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-03 07:45

美味しく食べていですから手間は惜しみません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-02 20:07

缶詰では歯ごたえが無いような感じで、新鮮なトウモロコシを使用するのが正解でしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-03 07:45

缶詰だと美味しくないでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-09-03 00:30

美味しそうですね、おいらの所はもうトウモロコシだらけでおすそ分けでバンバン貰ってちょっとトウモロコシ地獄になっていますので茹でて食べるのが飽きたからこれはいいかもしれないですね・・・

ステーキ皿がなんかいいですねまた

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-09-03 02:33

水野さん、うらやましい!!!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-03 07:46

こちらはトウモロコシは無いですが枝豆が毎日あります
枝豆おやつに毎日食べていますが飽きません
むしろ大好きです

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-09-03 02:32

とうもろこしからむしったのが一番おいしいですよねーフレッシュで!   
うちは、いつも黒胡椒とバターと塩のみでした。
パルメジャン、美味しそうですね。早速やってみようかなー

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-03 07:48

チーズはパルメジャンじゃ無い方が良いかもしれません
チーズの味が強く分量にもよりますが
トウモロコシの味が負けてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-03 11:14

ぜったい美味しいわ!

今、お使いに行ってきて、トウモロコシを買おうと思ったけど、雨が続いていてきっと水くさいと思ってやめました。
晴天続いの時に買って、天ぷらとバター炒め、します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-04 20:02

むしるのは面倒ですがどちらも簡単で美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-03 17:47

トウモロコシが出ている間に作ってみたい一品ですね〜!美味しそう!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-04 20:04

トウモロコシが有る内が良いですね
缶詰だと美味しくないですから

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり