記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

じぇじぇじぇ~死んでる

スレッド
折角のワインが死んでた ブルゴ... 折角のワインが死んでた
ブルゴーニュファンなら胸躍らせずにはいられないルロワ、ブルゴーニュ・ルージュ
1993年ヴィンテージにはロバート・パーカーが同時に3つもの100点満点を贈ったことで一躍有名になった
気を取り直し新しいワインを ワ... 気を取り直し新しいワインを
ワインの肴はカリカリパンチェッタと明宝ハムのガーリックソテー
貰い物のワイン、抜栓しようとシールを剥がすと
コルク栓にカビが 嫌な予感
案の定コルク栓は中々抜けない
抜けたと同時に酸い臭いが!じぇじぇじぇ~このワイン死んでる
頂いた所の管理が悪かったのだろうか
熱が入りワインビネガー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-29 00:53

ワインが死ぬってことがあるんですね。
保管が悪かったってことなんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-30 20:55

暑い日に熱が入ったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-29 06:18

パーカーポイントが高いワイン、もったいないですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-30 20:56

期待してただけに残念です

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-09-29 06:58

せっかくの高級ワインが…残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-30 20:56

勿体無いので料理にでも使います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-29 07:30

じぇじぇじぇ~!

我が家の床下から出てきたのも死んでるかも!
開けた時に、『酸い臭い』ですね。
木をつけて開けます。

「明宝」なんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-30 20:58

残念でした
明方ハムは通販か郡上に行かないと手に入りません

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-09-29 11:00

これはこれは・・・

私も以前、オーパスワンが死んでいるのに出くわしたことがあります。
ショックで、次のワインの味も分かりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-30 20:59

オーパスワンですか滅多な事では呑めないワインです
勿体無いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-01 00:31

じぇじぇじぇですよね〜!勿体無いですす。ワインビネガーとして熟成させますか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-01 16:40

勿体無いので料理に使えないかと保管してあります
死んでるワイン使い道無いかNET検索してみます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり