記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

水茄子ぬか漬け

スレッド
水茄子ぬか漬け
せんだて、金沢寿司三昧で始めて食べた水茄子、
「美味しい、岐阜には水茄子の糠漬け無い、初めて食べた」
て、大阪の友達に囁いたら
水茄子の糠漬けが届きました
早速、いただきました、美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-28 20:56

まったくはじめてです。

こちらにもなさそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-29 16:40

岐阜にも有りません
食感が変わっていて美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-06-28 21:44

水茄子=お漬物だと思っています。
これも関西方面なのかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-29 16:41

水茄子が岐阜にはありません
関西だけだと思います

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-28 22:08

水茄子・・・はじめて聞く単語です。
今朝、糠床に茄子を入れました。
明日の朝のお楽しみ♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-29 16:43

そちらにも有りませんか
名前があらわすように水分たっぷりの茄子です
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-06-28 22:51

関西エリアしかありませんね。

九州も無いので先日、お土産で持って帰りました。
この時期が旬、みずみずしくて美味しいですね。

食べ方は、ヘタだけは包丁で切り、後は手で割いて食べます。
生姜醤油で食べると美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-29 16:45

食べ方はせんだて金沢で知りました
関西エリアだけとは驚きです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-29 02:50

こちらでは手に入らない食材です。美味しそうですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-29 16:45

普通のなすと違い水分たっぷりで美味しい茄子ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-29 08:13

大阪泉州の水茄子!
最高です。
ババショフが大阪のお稽古にいたtら、高島屋のでデパ地下で買ってきてくれます。
楽しみ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-29 20:41

美味しい茄子です
病み付きになりそうです
1個食べるとお腹いっぱいになりそうです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-29 23:52

一瞬カメかと思いました(笑)
おいしそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-30 16:48

食感初めてでした
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり