記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

温浴

スレッド
温浴
出戻りのケズメリクガメを飼育しだして1ヶ月が過ぎました
暖かい時期は外で運動させれるんですが
この時期は流石に外には出せません
運動不足になると腸の動きも悪くなり便秘気味になります
身体も汚れていたので37~40度位で温浴
気持ちよさそうにお湯に使っていました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-06 16:58

へぇ~!
砂漠の周辺やサバンナに生息すると書いてあったから、やはり冬は苦手なんですね。

足湯がいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-07 03:25

冬は外での飼育は危険です
室内でも体温が上がるまで動けません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-06 18:22

いい湯だな・・・、
の心持ですかね(^O^)

温暖な環境で面倒見ないといけないんですね。
結構気を使いますねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-07 03:26

かなり気を使います
これから、なお気を使わなきゃいけないので大変だと思います

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-12-06 20:53

こりゃ大変ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-07 06:55

飼い始めた以上最後まで責任持たないといけませんから
日々の散歩は無いの楽な所でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-06 22:17

結構な湯の温度を浸かるんですね、なかなか気持ちよさそうです。昔カメを飼いたいと思っていたけど友人の飼っていたカメで我慢していたなぁ・・・

脱走していなくなってしまいました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-07 16:42

脱走ですか
ミドリ亀なら気化しているでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-06 22:31

可愛いですね。
お風呂は、ベビーバスでしょうか?

我が家の大亀・小亀は、池の中で冬眠中。
暖かい日は、植木鉢の小島に出てきます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-07 16:43

今はベビーバスで事足りています
この先大きくなったら何で温浴させればいいのか
思案中です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 10:01

亀さん、doteさんの所に来て良かった~って思っているでしょうね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-09 03:28

どうなんでしょうかね
でも毎日餌やり掃除が大変です

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-12-12 12:22

可愛いですね。
でもお世話が大変そうですね。
・・・冬眠しないですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-13 07:25

毎日の餌やり、掃除が大変です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり