記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

琵琶湖バイクライド2日目

スレッド
琵琶湖バイクライド2日目
今日は早起きしホテルを6時に出発
目的地は醒ヶ井、下見がてら早朝ライド
全工程25.7キロ何事も無く帰ってこれたのに
ホテルの駐車場に到着したと同時に後輪から
嫌な音と共に自転車が蛇行
スポークが折れ後輪のバランスを失い走行不能に

朝食終了後
皆でバイクライドに出掛ける事に
バイク故障の私は留守番の筈だったが
今日は参加しないメンバーが出たので
不参加者のバイクを借り急遽参加

早朝コースの下見に出掛けたのに
何故かコースを間違え遠周りをする羽目に

今日はTOTAL56,4キロ

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-10 19:58

スポークが一本折れてしまい
走行不能に

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-10 19:59

目的地の醒ヶ井

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-10 20:01

水中で開花する梅花藻、盛りが過ぎていましたが
咲いていました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-11 20:58

初めて見ました!(^_-)-☆
綺麗ですねぇ。
感激!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 22:25

birdyさん
例年だと7~8月です
今年は残暑のせいでしょうか
花が観れてラッキーです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-10 20:27

スポークが折れるなんて、災難でしたね。
うまく自転車借りれられたようですが、不参加のかたは何をされていたのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 19:20

シーズンオフに全スポークを交換します

不参加者は車で同じ所移動していました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-10 22:38

スポークが折れるなんてこともあるんですね・・・。

コースを間違えたのはこのことが引っ掛かっていたのかもしれないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 19:22

スポークたまに折れます
一本折れた時は全部に疲労が来ているので
全部張り替えます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-10 23:14

途中で故障しなくて良かったですね。
今日はそういう日だったのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 19:24

途中で無くて幸いでした
大難が小難で済んで良かったです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-11 02:07

お怪我がなくて何よりでした!走行中じゃなくて良かったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 19:24

最後の最後で幸いでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-11 12:00

醒ヶ井は子供のおろに家族旅行でいきました。
養鱒場で鱒釣りをしました。

綺麗な水ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-11 23:33

女房たちは車で養殖場を見に行ったようです
この辺りは湧き水が豊富です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり