記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

三枚肉

スレッド
三枚肉
沖縄での出来事、ブログにUPしようと思っていたのに忘れてました
沖縄で友達の一人がお昼ご飯を食べようと食堂に入り
メニューに「三枚肉入りそば」と有り
「三枚肉入りそば」を注文しました
で、出てきたそばには肉が二枚しか乗っていません
メニューには「三枚肉入りそば」と有るのに二枚しか肉が乗っていない
1枚足りない、食堂で一枚足りないと言うべきか言わないべきか悩んだそうです
結局言う勇気が無くその食堂を出てきたそうです
その話を聞いて大笑い、言わなくて良かったね

写真は三枚肉が六枚、三枚多いけど、お店の人に言わないといけないね
と笑った時の写真です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 18:02

言わなくてよかったですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 06:48

恥ずかしい思いする所でした

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-29 18:16

そりゃあ言わなくてよかったですよね・・・(^0_0^)

しばらく話のネタになりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 06:49

当分使えそうなネタです

ワオ!と言っているユーザー

BigELLE
BigELLEさんからコメント
投稿日 2011-08-29 18:52

ん~~ん。当事者ではないけれど、やっぱり納得いかないなァ・・・あの後スーパーでも見たけど、三枚肉とは書いてないですね。

ん~~ん。やっぱり三枚肉聞いたことがないなァ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 06:51

captainが知らないだけですよ
たいがい皆さん知っていますよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-29 22:17

なるほど、そういう事だったのですね。地元の人じゃないと分からないだろうなぁ・・・にしても写真の肉近所の焼肉屋でも毎回ありましたよ、けどサービスで食ってもいいと言われるので得ですね

とりあえず日本人は謙虚に黙っておくのが吉かなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 16:35

三枚肉どこの地方でもそう呼びます常識の範囲ですので
知らなかっただけです

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-08-30 07:09

危ない危ない。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 16:35

本当に危ない所でした

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-30 10:49

こちらでは「豚バラ」と呼んでいます。

言う勇気がなくて、損した思いが得した気分に変身したおはなしですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-30 19:52

こちらでも豚バラとも言います

そうです
恥をかかなくて良かったです

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-30 12:37

三枚肉、僕も聞いた事ありません。
どの部位なんです?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-31 07:04

豚のバラ肉ですよ
角煮を作る部位です

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2011-09-03 01:21

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
こちらではスーパーもデパートもバラ肉としか表示されないので知りませんでした^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 14:58

これは面白いですね~!三枚肉、なるほどそうきましたか!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-31 07:04

面白いでしょ、て言うと叱られてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-09-01 04:36

面白い!!
わざと言ってみるのも面白そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-01 16:52

常連のお店なら言えますが初めての所では勇気がいりますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり