記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

思い徒然

スレッド
何かを書く時は、推敲するので結構な時間が掛かります。
それでも昔に比べれば短気になったのか時間が無いのか、
「これで良いや」って半ば開き直りの心境で出したりします。
感情が優先して言葉尻がきつい事が多々あると思いますが、
その時は考えた結果そうした事が多いです。

テーマ「言いたい放題」で「日々書き綴り」なので
毎日の自分の生活や好みを書けば良い分、ネタは尽きず
先週にとうとう「ねた帳」が発生した。
思いついたけれど、今は書けないような事をメモしとくんです

そこで1つ

先月に、4ヶ月程掛けた自分のポートフォリオが完成して、
そのページにGoogle Analythis というフリーの機能を付けたんですよ
それを付けとくと、例えば1日に何人閲覧したとか、
閲覧した人の国や地域、どこからリンクしてやってきたか、
そういった事は分かるんですね。
それで、北海道から定期的に観に来てくださる人がいて
その地域名が、自分の住んでいる県と同じ名前で
そんな所があるんだ、漢字は同じかなあとか。一つの発見ですね

#work

ワオ!と言っているユーザー

天才

スレッド
ウェブの世界で多分一番好きな2人がいて、その内の1人が
Joshua Davis

01年にBarneys New York のサイトを手がけて「フラッシュの達人」と呼ばれ、
沢山のフォロワーを生んだらしいです
自分は「ウェブの世界では」この人を心の師匠にしている部分があって、
いつか会ってみたいなあと思いながら日々を過ごしていたりするんですが

比較的最近に見つけたのが
Benjamin Balazs

ハンガリーのデザイナーで、最近フリーとして活動しだしたようなんですが
自分と10は離れてますが、彼は天才だと思うんですよ
「目」が違うんです。前者はキャリアも長いし、スクリプトの技術も凄くて、「秀才」の側に入るとしたら、後者は元々持ってるもんが高い気がします
#product

ワオ!と言っているユーザー

Incognito

スレッド
Incognito
昨日は朝っぱから港区で暴力団発砲事件があったそうです
その夜赤坂のホテルのTVで観て、関係ないとは思うけど
パトカーか救急車が走り周ってて恐かったです
何でそんな時にここに居るんだろうと

久しぶりにスーツ着てたんですが、ポケットに何か入ってて 見てみると
タコマのバスチケット。05年の卒業式以来着てなかったって事です
あれから自分の周辺は目まぐるしく変わり、友人と大喧嘩したし
式に来てくれたホストは今イタリアでコンタクト不能で
ホストの息子やグランマとも会えないまま
光陰矢の如しですか まるでついこの間のように思えますが
今自分はまた違う方向へ進んでいる気がします
それでも変わらないのは、自分のやりたい事であったり夢ですね
昔高校の同級生が「君のは夢じゃなく野望やから」って言ってたのを
帰りの新幹線の中で突然思い出したり

ま そんな事はどうでも良いんですよ
Incognito は自分にピンポイントな音ではないんですが
ジャケットで買ってしまいます
何でこのおっさん、こんなにセンス良いんですかね
血ですかね

#music

ワオ!と言っているユーザー

MSNメッセのお知らせブザー

スレッド
メールが届いた時の正月チックな音が大好きです
#concept

ワオ!と言っているユーザー

Sample

スレッド
Sample
 
#daily

ワオ!と言っているユーザー

来週

スレッド
来週
02/03/2007

月火と港区周辺に居ると思います
この辺行くのって多分初めてやね

#work

ワオ!と言っているユーザー

小風邪

スレッド
小風邪
カラーが増えた…くやし〜

医院でもらったお薬。服用したらあっちゅう間に回復した
あんなにしんどかったのに、調合薬っていうの?やっぱり凄い。
咳がなかなか止まないけれど、咳の質がもう違うので、その内に回復する筈

保険の手続きは済んだのに、市役所の手違いで明日また出向く(かせる)
3回目やけど、それってどうなんよ。お宅ら何なん?
と自他共に思った次第

後は〜薬のせいか、昨日は物凄く眠くて早く床について11時間。
ぐっすり。嬉しかったです。全て洗い流されました
夢は、かなり見た気がするけど覚えてない。初夢もあったのかどうか知らない

#daily

ワオ!と言っているユーザー

大風邪

スレッド
日中はともかく、夜中に高熱が出るので病院へ行って来た。ただの風邪みたい

病院を拒んだ理由→健康保険が無い
中途半端な時期に帰国したので、直ぐには入れないと思ってたけど
今日を機に市役所へ聞くと、簡単に入れることが分かった
もうその日に入れるとか。そんなもんなんだ…

自分の場合、卒業して直ぐだったので
社会保険の切れた時がいつだったのか、確認する必要がある→
その時からの滞納分を払う為と思われる
あとは免許見せればOKらしい

何かと分からない事が多く、ずるずるしてたけど
あまりにあっさりと解決した。直面しなかったら分からんもんやね

今年のテーマは「後回しにしない」事かも。でも難しいよな

#health

ワオ!と言っているユーザー

なんでかなー

スレッド
超忙しいっす、体力的に(手伝ってもらってる上で言ってますが)
帰って一息ついても、寒いし、ご飯食べたらもうやる気が。
そんなこんなで3ヶ月。ぅ俺は短気なんじゃあぁー

て事で少し自分に鞭を打ち頑張る事にした

質は違っても、去年も、一昨年も、その前も忙しかった。
暇な年って、その内に来るんだろうか?
でもそれならそれで、何か始めようとするのかも

見た感じ「忙しそうな人」と「暇そうな人」
どっちが良いか?良く後者的に声掛けられて愕然としますが。
節穴ちゃうか

#daily

ワオ!と言っているユーザー

Instrumental

スレッド
Instrumental
01/27/2007

HipHop でインスト的なフル・アルバムを発表したのは、2001年
Pete Rock のPetestrumentals が最初かと思ってたんですが
今日Kenny Dope @ Masters At Work のUnreleased Project を初めて聴いて
良く良く考えれば、MAW の93年の1st ってインスト的なもので
HipHop 寄りだったし、Funkmaster Flex も1st のMix に使ったりして
彼らが最初だったのかも知れません。

Kenny Dope がHipHop Side なのに対し
Little Louie Vega はバリバリのHouse みたいなので
コンビとしてはHouse になった、と。それでも
Rotary Connection のカバーとかはSoul にハマリそうだし
音楽の幅が広くて面白いコンビですね。
Unreleased Project は小品ですがかなり良かったです > 弟
アナログのみかな

#music

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり