記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

構図

スレッド
構図
関東は知らないけど、関西のITはこの構図が多い、らしい。
直接介する訳ではなく、間に1社かもしくはそれ以上の仲介が入る。
これって無駄な金が流出している気がするけれど、
それも現時点で会社の知名度が低いから、そういう事になるのか?
顧客は大元の会社の名前すら知らない。知られるのは仲介業者だ。

アパートを決めるときも、アパートの管理人に直接連絡を取る訳でなく、
間に地域の不動産情報を持った仲介が入る訳で。

それと同じ事、でも無駄。間をカットするシステムを作れれば、双方に有益。

#concept

ワオ!と言っているユーザー

今日の良い事

スレッド
学生時のルームメイトが帰国して、同じく大阪に仕事が決まり、同地域にアパートが決まったようです。

自分が此処に住む以前から彼女の弟さんが既に同地域で仕事しており、何か縁があるなぁと思います。実家が両方四国ですし(自分は父方になりますが)。

幼馴染みも2人とも実家が四国って事を去年初めて知りまして。地域によって何かウマの合うものがあるんでしょうかね。
#study

ワオ!と言っているユーザー

日曜初日

スレッド
本日は昼前には起きましたが、ネットが使える為にグダグダしていました。それでも色々観ている内に「あ、そういえば」といった調べ物を思い出し、何かと情報収集している気がします。

やっぱ土日が休みって大事な気がしますし、体力仕事であるなら尚更でしょう。もし肉体系で日曜のみの休みだったら、寝るだけで終わりそうですし、その場合、雑務は全て奥様がやるといった構図になる。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

繋がったフォ〜

スレッド
光ですが、id とかpass とか入れなくとも勝手に繋がった。
それはそれで何か気持ちが悪い…
#daily

ワオ!と言っているユーザー

ネット使えないので

スレッド
工事日程が14日以降で、それまでネットが使えないので、今実家に帰って来てメールチェックしてます。

部屋は片付いて、ちょっと落ち着いてきた感じ。風邪引いたか、おにぎりが痛んでたかで、一昨日まで寝込んでたけど2日位で何とか治った。

4日に心斎橋Apple で大沢伸一 @ Mondo Grosso がiPod DJ しに来てたのに、寝込んでて残念ながら見に行けず。

昨日に冷蔵庫やカーテンを買って、後はレンジとトースターを買えば、料理もOK。

あと昨日はバイクで色々市内を回ったけれど、道に迷って、帰れず泣きそうになり、道行く人に聞きながら家へ帰った。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

地元にて

スレッド
昨日は地元の友人達と会う約束があり、家から歩いて10分の所で落ち合う。
一部は幼稚園、他は中学校からの付き合い。去年の10月に結婚した奴も居るが、
その頃自分はハチャメチャで、帰国していた事も伝えておらず、
ここで久々の再会になった。式の話は式当日に、その中の友人から聞いた。
この間品川で世話になった友人 - 中学からの付き合い - も、今日帰省したらしく
上手い事、会にも自分の引越し前にも、会う事が出来た。

皆ちょくちょく会っていたそうだが、これだけ人数が揃ったのは久し振りだそう。
東京、名古屋、神戸、国外と、確かに連休でもなければ揃うのは難しい。
自分としても、揃って会うのは4年以上ぶりになるが
仕事の話を聞いて、皆成長しているなぁと感じた。

最初からか結果そうなったのか、自分の前祝いの会になってしまい、恐縮した。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

旧道

スレッド
旧道
今日は1日晴れという事で、旧浜国へ行った。前回は帰りが2国で、
途中から高速に入って訳分からなくなったので、今回は2国→浜国で周る。

この通りは山に挟まれて線路も走っておらず、足が無い事には通過出来ない。
バイクは引越し先へ持って行くので、今日が見納めかな〜

幾つか漁村があって、その内の大きな村の奥の方に、丘へと続く坂道が見えたので
そこへ行ってみると大きな神社があって、重要指定文化財とされていた。
その神社へ入る手前には小さな祠があり、その祠の向けられた先は写真の眺め。

子供向けにお参りの仕方が書かれてあって、とりあへずその通りにやろうとしたけど
難しくて間違えた。その直後に幼馴染みから電話が掛かり、
家にお祝いを持って来てくれる所でした。

今度来る時は、自分が車でも買った時…いや、免許が先。

#trip

ワオ!と言っているユーザー

バリバリのディープ・ハウス

スレッド
以前書いたんですが、Disc 2 がかなり良かったんで。

Afterdark: Chicago [Compilation]
CD (2005/4/12)
Kinkysweet

Disc 2: mixed by Jask
1. Julius Papp - "Salvation"
2. Halo ft. Mr.V - "Change"
3. Solar House - "Cloud 9"
4. Miguel Migs - "Let it Go"
5. Jask - "Reflections of Love"
6. Jay-J - "Fantasy"
7. M2W - "Shame" (Jon Cutler remix)
8. Miguel Migs - "Music 4 Your Mind"
9. Physics - "Blue Flame" (Dub)
10. Julius Papp - "Move Your Body"

Afterdark Chicago is the 4th volume in Afterdark series. These compilations spotlight the sound of house music emanating from the world's most cosmopolitan cities. Compiled for sophisticated music lovers who value the best music in a high-quality package, Afterdark Chicago follows on from nocturnal adventures in New York City, San Francisco and Paris.

4 ~ 6 の繋ぎがメッチャ好みでヨダレが出ます。興味のある方は是非。

#music

ワオ!と言っているユーザー

MTG後

スレッド
アパートの書類が済んで、渡した!今日一番の収穫。
後は、いつもの様に突然イノちゃんを呼んで、心斎橋をうろつく。
ソフマップの一階全てがアップルの中古品!嬉しいけれど、まぁ良い値段。
来月からは、何かと便利な環境になりそうですな〜スタバあるし〜
#daily

ワオ!と言っているユーザー

気持ちの余裕

スレッド
例えば誰かにメールを返したり、チャットしたり、SNS をアップデートしたり、そういう時間がやっと持てるようになりました。これからずっとこうだったら良いんですが。

アパートの契約書等も、やっと大部分が終わりました。礼金等が無い代わりに、カード契約とか、メンバーズ契約とか、強制的に入ることになる為、書類の数がハンパない。印鑑を押す度に精神的ダメージを受けた。

失敗したかな…と、もう半年後の事を考えています。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり