記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

Hard Schedule

スレッド
昨日今日は喜怒哀楽が一杯ありましたが、その1つは
中学の同級生 aka UNIXマスター7年目突入と5,6年振りに会えました

当人以前は童顔だったので、ちょっと変わっててびっくりしました
(自分は変わっていないと言われましたが)

3,4年前から転職したいと言ってたんですが、上手くいかないようです
本当にやりたい仕事とのギャップが、中々埋められないと…
でも7年もその分野で活躍するってのは、天性でしょうね。
自分にはどんなに説明されても「ほへぇー」ですし

お昼奢ってもらいました。突然連絡してすまんかった

#daily

ワオ!と言っているユーザー

ロン毛

スレッド
現金はあまり持ち歩くべきじゃないですね。
さっき散髪屋で払った千円札x2 は、本当に千円札だったのか…
残念ながら今日はもう気になって駄目だと思います。油断は禁物ですね

散髪中に思い出したんですが、多分04年の春の話。
School Barber(Hair School の学生に現場で学ばせる床屋)へ初めて行った時。

その頃自分はロン毛で、夏が来るので全部刈ってもらおうと思って行った、と思う
店長は天パーで、薬でまっすぐにしたロン毛。

「何で切るの?せっかくここまで伸ばしたのに」@店長
「なあ、これ切らなくて良いよなぁ」
ここで2〜3分、店員達と討論。最終的に、店内一致で「切らなくて良い」

多分皆さん人種的に、ストレートにする為にとても努力しているんだと思うんです。
でも商売にならないじゃないですか。「頼んで」カットしてもらいました

ついでに思い出した、帰宅後のハウスメイト:殴られんばかりの勢いで
「うぉーTai、あの長髪はどこへ行ったんだ!俺らはストレートに憧れるんだ!」
別に全部が全部じゃないでしょうけれど、西海岸一部地域の話です

#trip

ワオ!と言っているユーザー

神戸にて

スレッド
今日は先輩に当たる卒業生の講演会が県立美術館であった。

最近、生活がまるで嵐のようで
友人に声を掛けておきながら、何か忘れてて(スマン)
急いで支度して灘まで行った。そしたら良い事あった。

教授陣は来ていないと思ってたのですが、今日は同美術館での卒展の最終日で
同期の卒業生や、教授の幾人かとお会い出来ました。

自分の学校は映像や建築、プロダクト・ファッションと色々あって
皆その後の道は様々なのですが
根本にデザインが在るので、中々険しい道を通っていました。

講演をして頂いた2人のうちの最初の方がウェブの道を辿り
今は大阪という事で、色々とお話する機会を持てて良かったです。
後半は皆、食べるのに夢中でしたが、自分は酔ってしまい
何か余計な事を言ったかも知れません。残念です

皆と話している内に、自分の現在の立ち位置が見えてきたような気がして、
それが収穫だったでしょうか。これからも精進して行こうと思います

#study

ワオ!と言っているユーザー

2月の雨

スレッド
今日は朝にみぞれが降って、昼からは雨で、かなり冷たかったです。
あんまり冷たいと、指も動かないし思考も鈍りますね。嫌な日でした
これを過ぎれば、後は暖かくなる一方、だそうですが…そうなって欲しいです

今日は昼と夜で、自分の短所が顕著に見えた日だった気がする
だからといって、すぐ直せるかと言っても、そういうもんでもない
何でそうなるのか分かるし、納得出来るし、でも駄目なのも分かる
どちらも自分が発端で、自分の問題なのだから、直すべきでしょう

#daily

ワオ!と言っているユーザー

Busy ... (゚ー゚;

スレッド
また東京へ行く。丸の内…ググらないと分からない…
あ 駅から直ぐですね!今徹子+大竹+安住アナの番組で出ました。

今月プライベートでやった事と言えば、昨日ダヴィンチコードを観た位ですね
フレンチ訛りってのも含め、英語の方は難しかった。日本語でも観とかないと。
まだ途中までしか読めてませんが、大体原作に沿った造りですね

#work

ワオ!と言っているユーザー

好きなもの

スレッド
好きなもの
ベネトン好きなんですよ。

今日梅田の店舗へ行って、メンズがあって嬉しかったです。
三ノ宮店は自分が中学生の頃から(それ以上?)
一等地のビル1つを使ってるのに、メンズが無いんですよ。

その内に、買い漁れます様に。

写真がいつも、確実なフォーカスが合ってなくて、一昔前の雰囲気がするんですよね。
デジカメを使っていないのかも知れません、フィルムの色を信じる
ベテランフォトグラファー…憶測ですが。
#product

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
今日は寝不足 + 春の陽気で危なかった。

10年前に画塾で共に頑張った友人。家は着付のお店
最後に会ったのは02年の9月 - 留学の数日前。

店の場所は知らなかったのだが、偶然にも自分の担当区域の中にある事が分かった
で、年明けに店が閉められた。

自分の周辺は、倒産で意見一致 - けれど、京都や大阪にも店舗があり
友人が継いだのはそっちの方だったと思う

何にせよ、急に気になって書いた日記。

#work

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
お店でVista を初めて触ってきました。光沢やシースルー感が増しただけで、
骨はXP と変わらない気がしました。Ultimate を見たかったんですが、
それは展示されてなくて残念でした。値段は他の3種より2万円程高かったですね

Mac も見てきました。起動ディスクからOSX / XP の切替えが出来るのですが
どんなに動きが早くなっても、少々面倒ですね。

これ迄に98 / NT / 2000 / XP 上でモノを作りましたが、Mac に比べて彩度が高くて
Mac のモニタで見た時に、色褪せた感じがします
これはデザイナーの方は大半が感じていらっしゃるかも知れません
写真や色を扱うなら、Mac 上で作業した方が良いと。
写真を加工する際にも、ピクセル単位でコントロールし易い気がします
それが、その方面でMac が強く、企業単位で使われる理由の気がします

デスクトップはMac が欲しいですが、ソフトやフォントをまた買い直したり
そろそろOS のバージョンが上がりそうな雰囲気なので、
まだ怪しいですね。お金が幾らあっても足りません

#PC

ワオ!と言っているユーザー

Nothin' But House feat.OM

スレッド
Nothin' But House feat.OM
このシリーズは本当に当たりました > 弟
もらった3枚以外に出たら、速攻キープしといて下さい。

V.A. - Nothin' But House Feat Om
Year: 2006
Style: House

Tracklist:
1 Andy Caldwell - I Can't Wait (Marques Wyatt's Sunday Vocal) 6:28
2 Afro-Mystic - Rhyth Is ? (Marques Wyatt Mix) 5:34
3 Solidarity - Find A Way (Jay J's Moulton Vocal Mix) 4:18
4 Kaskade - I Feel Like 7:05
5 Ming & Fs - Freak (Dizzy Mix) 5:34
6 Kaskade - Everything (Kaskade's Big Room Mix) 6:12
7 Colette - Didn't Mean To (Chuck Love Remix) 5:11
8 Mark Farina - Dream Machine (DJ Fluid Mix) 6:23
9 Andy Caldwell - Waiting Game (Dub Remix) 6:50
10 Jt Donaldson - Trust Me (Broadway & Wilson Mix) 5:03
11 Naked Music Nyc - If I Fall (Miguel Migs Deluxe Soul Dub) 5:04
12 Miguel Migs - Come On (Bounce To This Mix) 4:33
13 Chuck Love - Something Right 6:02

(from http://ipod.ge/forum/viewtopic.php?p=1839)

#music

ワオ!と言っているユーザー

Clear Soul "CopperSkin"

スレッド
Clear Soul "CopperSkin"
download.com で見つけたんですが
インディーズなのか、売ってないんですよね
すっごい癒されるんだけどなあ

iTunes からダウンロード出来るそうですが
製品が欲しいですね、CDとジャケット。紙媒体で。

1年以上同じ曲ばっか聴いて、まだ飽きませんね

追記:書いた後で速攻買えました
http://themasterfader.com/
http://cdbaby.com/cd/corijacobs

#music

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり