記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2020年12月12日 土曜日

スレッド
 今日の12時12分12秒、何してた?

 宮内庁長官が、「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と言っていたらしい。
 政府の人は、そういうことを言わないほうが良いんじゃないのか?
 あるいは、わざと言っているのか?

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月11日 金曜日

スレッド
 今日は、『ユニセフ創立記念日』
 あと、『胃腸の日』

 昨日腹痛で寝込んでいたので、そのことについて書く。

 火曜日の夕食、量が多かったので食べ過ぎる。
 久しぶりに胃薬(かなり古い)を飲む。

 一昨日は普通に過ごし、夕食も美味しくいただく。
 食後にポテトチップス(小さいの1袋)を食べる。
 夜寝るが、普段は子供部屋で寝ている妻が布団に来る。
 おならを3回くらい我慢する。怒られるから。

 明け方くらいから布団の中でお腹が痛くなる。
 朝起きても痛い。
 お腹が冷えているからだと思い、普段はマグカップ1杯飲んでいるコーヒーを2杯にする。
 大をする。柔らかめ。
 その後、2回くらい下痢をするが、あんまり出ない。
 会社に行く。
 水を大量に飲むと、なんとなく楽になったような気がしたが、その後すぐ痛くなる。
 下痢を2回くらいする。あんまり出ない。
 辛いので2時間くらいで早退する。
 内臓が冷えているからだと思い、風呂に浸かる。
 ビールを飲む。なんとなく調子が良い。
 その後寝る。
 リアルで数時間寝て、トイレ(小)に行き、水を一口飲む。
 その後布団の中でもぞもぞ。たまに水を飲む。
 右を下にしたら調子が良く、左を下にしたら調子が悪い感じ。
 布団の中に腕を入れて首まですっぽりふとんをかぶると調子が良く、布団から腕を出すと調子が悪い感じ。
 この時点での俺の診断は、食べ過ぎとか寒さで胃が働いていない。胃が働いていない中でポテトチップスを食べたのが、原因。
 で、しばらくもぞもぞしてたんだけど、よく考えたら胃に原因があるんだったら胃薬飲めばいいんじゃねー? と思い、飲む。
 しばらくすると、胃が痛くなる感じ。胃が動き出したかと、治る期待が膨らむ。(痛くて喜ぶ状態)
 で、そんな感じで朝まで寝る。(風呂にも入ったけど)

 今日は朝から普段通り起きる。
 コーヒーが、あんまり口に入ってこない。
 大をする。普通。
 会社に来るが、辛くはない。
 時間が経てば経つほど、調子が良い。
 長時間寝て治った感じ?

 要するに、寒さで体力が落ちていたんだと思う。
 今からこんな感じだと、真冬になったらどうなるのだろうか。

 昨日は朝コーヒーを飲んだだけで、水しか飲んでいない。
 人間、水と塩だけでしばらく生きられると言うが、塩も口にしなかった。水だけ。
 でも、しっこは大量に出た。
 あ、塩を摂ってないから、バランスをとるために水分を大量に出していたのか。
 とか書いていたら、昼にビール飲んだことを思い出した。(ビールに塩入ってなさそうだけど)

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月10日 木曜日

スレッド
 今日は、『世界人権デー』

 昨日の夜にポテトチップスを食べたからか知らないけど、お腹が痛い。ムカムカする。吐きそう。脂汗が出る。

 菅義偉は異様に怒りっぽいので、皆が止めろ止めろと言うから意地になって続けているのかも知れない。

 昆虫食と言うのがある。
 食糧問題解決の切り札になるんじゃないかとか言われている。
 プチ流行していて、昆虫の粉末を用いたお菓子とか、粉末そのものとか、昆虫をつけこんだ酒とかが売られている。
 が、そういうのを見れば見るほど、食糧問題解決の役に立つのか疑問に思う。
 まあ、無いよりはマシなんだろうけど。
 俺の座右の銘、「やらないよりはマシ」

 プロ野球選手は、契約更改の記者会見で変なことをやらされるから、可哀相だ。
 で、その契約更改の記者会見のニュースだけど、巨人の炭谷が「レギュラーを獲るつもりでやっていきたい」と言っていたそうだ。
 今から「つもりで」とか言っちゃ駄目でしょ。
 もっと本気で獲りにいかないと。
 まあ、日本語の正しい意味としては、「レギュラー獲ります!」って言ってるのと同じなんだろうけど。

 昨日、午後から何か飛んでいて、目が死ぬほど痒かった。

 アニメ『ドラゴンボール』、次回予告で最後に必ず「ぜったい見てくれよな」と言う。 「ぜってえ」ではない。

 ニュースとかによると、白菜が記録的な安値らしいが、うちの近所の店に売られている白菜は、そこまで安くない。
 高くもないけど。

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月9日 水曜日

スレッド
 今日は、『障害者の日』
 あと、『国際腐敗防止デー』でもあるそうだ。
 なんじゃそりゃ?
 公務員等による贈収賄・横領などの汚職・腐敗行為の防止のための日、だそうです。
 食品、関係無し。

 アスベストと言うのがある。石綿。
 耐火性、断熱性、防音性、絶縁性などに優れているので、建材とかに使われていた。
 が、健康上に問題があるということで禁止になった。
 と思っていたら、昨日知ったんだけど、重量で0.1%までだったら使っていいらしい。
 で、ぎりぎりな感じで実際に使われているらしい。
 0.1%であっても使いたい。そんなに良い物なのか。意地か?

 ドラえもんの道具。 
 『タケコプター』は頭につけるもので、『ヘリトンボ』は背中につけるもの。

 『ヱビス ウィンターボック』というビールが、最近出た。
 飲みたいと思ったけど、ギフト限定醸造。
 仕方が無いから、自分の家にお歳暮を贈るという愚行。

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月8日 火曜日

スレッド
 昨日の続き。
 新庄剛志の第3打席は、セカンドゴロ。
 1塁の守備につく。その後センター、ライトにも。
 第4打席は、レフト前タイムリーヒット!
 バッターは23人出てて、ヒットを打ったのは10人だけ。
 2出塁以上したのは8人だけ。
 新庄はどっちも。
 すげー。

 新庄は、プロ野球で通算打率がだいたい2割5分、MLBでも通算打率がだいたい2割5分、プロ野球の2軍でもだいたい2割5分だったから、今回も2打席目凡退してトライアウトでも2割5分、だったら面白かったかもしれない。が、やっぱり凡退じゃなくてフォアボールのほうがマシ。
 で、トライアウト見て思った感想は、昼休憩があるんだなあ、ということ。なんか遠足みたいで楽しそう。

 トライアウトとかもやっていて、プロ野球も契約更改とか移籍とかの話題が出てきている時期。
 よく「巨人は金で選手を獲得して…… 」とか言うおじさんがいるが、違うと思う。むしろ逆。
 巨人は人気があるから、安くてもみんな行きたがると思う。

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月7日 月曜日

スレッド
 今日で(今年の)『「いのちの電話」フリーダイヤル週間』が終わる。
 『「いのちの電話」フリーダイヤル週間』とは何かというと、フリーダイヤルで『いのちの電話』がかけられる、毎年12月1日の『いのちの日』を起点にした1週間。
 どういうこと?
 調べたら、『いのちの電話』は、普段はナビダイヤル等で、タダではないらしい。
 でも、この1週間は、タダでかけられる。(あと、毎月10日も)
 あと、『いのちの電話』はインターネットでの相談も受け付けているが、登録して6か月間3回までしか相談できないらしい。その後改めて登録するには、3週間の待機期間が必要。
 『いのちの電話』は、お金も人員も全然足りていないということだろう。

 プロ野球のトライアウトが、今行われている。
 注目の新庄剛志は、最後に在籍した北海道日本ハムファイターズのユニフォームで登場。背番号1。
 サードのポジションでシートノック。
 第1打席は、セカンドゴロ。
 1塁の守備につく。その後3塁、2塁にも。
 第2打席は、フォアボール。
 続きは、明日。(書かない可能性あり)

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月6日 日曜日

スレッド
 家に何年も前に買った乾燥ポルチーニがあったから、煮て食った。
 かなり古いものだから、安全のため、俺一人で食べた。
 美味しくなかった。香りが全くしなかった。
 あと、味付けを間違って、死ぬほど塩辛かった。塩食ってる感じだった。
 と言うわけで、もしかしたら、味付けを間違えなかったら美味しかったのかもしれない。

 アメリカの下院で、マリフアナを連邦法で合法化する法案が可決されたらしい。
 大丈夫か。
 日本も追従するとしたら、益戸育江(旧高樹沙耶)は時代を先行していたということになる。
 というか、北海道に『大麻』という駅があることが分かった、俺の中で。(「おおあさ」と読む)
 ちなみに、アメリカでのマリファナ合法化法案、上院では否決される見込み。

 限定発売の『ザ・プレミアム・モルツ<プラチナ>』(ビール)と言うのがあったので、買って飲んだ。
 美味しかった。
 俺は大昔、プレミアムモルツを飲んでいた。
 でも、なんか知らんけど急に味が変えられて、なんか薄くなったので、ヱビスに変えた。
 しばらくしたら、プレミアムモルツの味がまた変わった。昔に戻った感じ。
 だからまたプレミアムモルツを飲むようになった。
 でも、なんか飲んでいたらすげー酔っぱらう感じだった。
 俺も年を取ったなーとか思っていたんだけど、ある時何らかの事情でヱビスを飲んだら、全く酔っぱらわなかった。
 と言うわけで、ヱビスに変えた。
 俺の勝手な想像だけど、今のプレミアムモルツは、なんか混ぜ物をしてるんじゃないかなーと思う。
 で、最初に書いた『プラチナ』を飲んだら美味しかった。
 大量に飲んでいないから、酔っぱらうのかどうかは分からないけど、もしかしたら、昔のプレミアムモルツと同じものなのかもしれない。
 まあ、限定発売だから、これに戻せないんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月5日 土曜日

スレッド
 今日は『国際ボランティア・デー』

 大飯原発の3号機と4号機の設置許可を取り消す判決が、大阪地方裁判所で出された。原子力規制委員会の審査の過程に看過しがたい誤りや欠落があるとして。
 お茶みたいな名前にしても駄目だということだろう。「お~い原発」

 2021年のプロ野球の日程が発表された。
 来年は普通の日程でできるのだろうか。心配。

 新型コロナで国内初の10代の死者が出たとか言われていたが、どうも集計ミスで、そういう事実はなかったらしい。
 死んでなくて良かった。(10代じゃない人が死んでいるという可能性はあるが)

 最近急に聞くようになった言葉。『アドバイザリーボード』

 水虫の治療薬に製造過程で睡眠導入剤の成分が混入されていたらしいぞ。
 回収しているところ。
 既に12人に意識を失うなどの症状が出ているらしい。
 中には運転中の人もいて、事故を起こしたそうだ。
 水虫の薬を飲んでいる人は、確認したほうがいい。
 と言うか、水虫の内服薬があるというのを知った。

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月4日 金曜日

スレッド
 今日の8時16分32秒、何してた?
 えー、どういうことかと申しますと、1,2,4,8,16,32で、倍々になってるということです。
 1と2が繋がっているのは、ご愛敬。

 俺が職場で使っている加湿器、説明書を読むと「精密機械や電化製品の近くに置かないでください」と書いてある。
 でも、パソコンのUSBから電源が取れることを売りにしている。

 政府によると、2030年代半ばにガソリン車の新車販売を禁止することにするらしい。
 中古はOKということだと思う。
 もしかしたら、新車販売禁止になってからしばらく、中古のガソリン車の価格が高騰するかもしれない。希少価値で。
 ちなみに、ハイブリッド車はOKっぽい。

 冬だから、家の中が乾燥している。
 だから加湿器とかを使っている。
 でも、あんまり加湿されない。料理したりした時のほうが、断然加湿される。(作るものによるが)
 というわけで、「色々言っても、鍋でお湯を沸かすのが一番加湿される」とか、家族に言ったりしている。
 それでうちの妻は、加湿のためだけに毎晩鍋でお湯を沸かしている。

ワオ!と言っているユーザー

2020年12月3日 木曜日

スレッド
 今日は『国際障害者デー』
 あと『妻の日』

 寒いからか腰が痛い。

 プエルトリコのアレシボ天文台にある大型の電波望遠鏡が崩壊したらしいぞ。
 自然の窪地を利用して反射面が作られてる電波望遠鏡。写真とかで見たことがある人も多いと思う。
 老朽化が進んでいて修理も危険なことから、今年11月に廃棄を決めたばかりだったそうだ。
 捨てると決めたらぶっ壊れる。
 機械あるある。
 または、捨てると決めたら急に調子が良くなる。
 拗ねるタイプと、奮起するタイプ。

 ロシアにクマ川という川があるらしい。
 熊本にもある。

 ニトリの偽サイトがあると話題になっているということで、俺も見てみようと思ったんだけど、なかなかたどり着けなかった。
 騙されてそこで買い物した人とかいっぱいいるらしいんだけど、どうやってそこにたどり着いたんだろうか。
 スマホだったら、すぐそこに行っちゃうのか?
 と言うか、あきらかに偽サイトなのに、なんで放置されているのだろうか。

 野球の球種の『カーブ』、ずっと『carve(削る)』のカーブだと思っていたが、『curve(曲げる)』のカーブだった。
 そりゃそうだろという感じもするが。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり