記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

tea time♪

スレッド
tea time♪
温かいお茶が恋しい季節です。
今日はちょっと趣向を変えて、茉莉花茶を淹れてみました。

このコロンとまあるいのが、ぱあっとお花のように開きます。
お湯を注ぐ瞬間はワクワクします♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-03 14:11

おーっ(゜o゜) 大きい。
カップじゃなくて、ポットで淹れた方が良かったことに気づき・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-03 14:14

ポットにうつしました。(^^ゞ
お菓子がなかったので、焼きリンゴにハチミツとシナモンをかけていただきました♪

1人で遊んでます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-03 15:17

う〜〜〜ん・・・。

お恥ずかしながら・・・。
これはお初です・・・(_ _)\

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-04 21:13

1人で楽しむのは勿体無い気がして、写真撮ってみました(^_^)v
綺麗でしょ♪
優しい香りのジャスミンティーです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-03 16:57

これとはちょっと違うけど、「菊花ナントカ」みたいなのを飲んだことがあります。
開いていく楽しさと、漂ってくる香りがいいですよね。

焼きリンゴかぁ、
なんだか懐かしいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-04 21:30

何にもなくて・・(^^ゞ
冷凍パイシートがあったら、即席のアップルパイが焼けたのですが・・
(リンゴを薄くスライスして、パイシートの上に並べてグラニュー糖をかけて焼くだけです。)

そう言えば、バナナトースト!
思い出しました^^ 今度作ろっ♪♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-03 18:05

中国に旅行したときに同じようなのみかけました
同じなのかな?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-04 21:35

花茶も色々種類があるようですよー。
もっと豪華に開くのもありますね☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-03 20:15

豪華なtea time♪ ですね。

茉莉花茶は、驚くほど開花して楽しめますね。
ポットに淹れ替えたところがまた素晴らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-04 21:42

以前、KUMAさんのブログでも紹介されてましたよね!
お花がもっとカラフルで綺麗だった記憶があります。

keimiさんはアールグレイがお好きですよね。私もアールグレイ大好きなんですよ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-11-04 12:20

(´−`) ンー、ハイカラですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-04 21:44

あははー^^
お線香の香りのお茶ですよ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-11-04 14:22

いいないいな一人で遊べて。
僕はアールグレイが好きだからね!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-05 00:17

アールグレイ美味しいですよねー♪
最近、新種のアールグレイをみつけました!
☆DAMMANN☆ なかなかイケますよー(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり