記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

夏扇子♪

スレッド
夏扇子♪
和紙に画かれた素朴な季節の草花に魅せられて、夏扇子が大好きになりました。
全ていただきものです。^^
今年はどんな絵柄かなあーって毎年とても楽しみにしています♪

一昨年夏に届いた金魚の夏扇子、とても可愛いでしょっ(*^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-02 19:35

これは母のコレクションの中から失敬してきたお気に入りの絵柄です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-02 19:36

これは、20年前にいただいたものです。

こんな風に素朴な和紙と絵柄、最近見かけないんですよ・・・一番大事にしています!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-02 19:40

金魚のズーム♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-02 21:53

まぁ、優雅な!

いいご趣味です。
涼しそうですね。
今年はまだまだ夏だから、出番が多いでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-03 17:34

毎年、旦那さんのお母様が送って下さいます。

「京扇子」って言うけど、殆どは近江でつくられているそうです。
小さめサイズが気に入ってます♪^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-02 23:21

涼しげで[[ E ]] \_(・∀・)イー!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-03 17:36

裸おどりする時に使います。


・・・何でやねん(・∀・)ノ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-03 21:09

見たい・・……(-。-) ボソッ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-02 23:23

夏は重宝しますね

金魚の絵柄が涼しそうで良いですね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-03 17:39

金魚カワイイですね^^

夏の日の参観日には大活躍でした!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-03 09:59

明るい色合いが多いですね。

金魚が可愛い♪

長男が中3・修学旅行での京都のお土産の扇子を今年の京都のお伴にしました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-03 19:13

わあ♪ ステキ素敵〜(^^♪

長男くんセンスバツグンです。(うちの息子とエライ違いだわぁ〜)

旦那さんのお母様のお見立てです。
旦那さんは末っ子なので、私のことも「いつまでも若い嫁」なんです。
明るい柄が好きなのでOKです(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-03 12:17

The Sixth Sense?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-04 05:18

その映画、面白かった!

ラストシーンで息を呑みました(・_・)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-09-07 00:42

100円ショップに働いていたとき扇子はよく売れていましたね、若い方も結構買っていきましたよ。そう言えば高校生も結構買ってたなぁ・・・まぁ私が高校時代よく見かけましたけど


友人は鉄扇持って行って没収されたのは良い思い出

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-07 19:28

100円ショップ、何でもありますよね!

「はねるのトびら」のダイタイソーでも、100円とそうでない物の違いが分からず大ごとになってますもんね^^;

私の友も高校の体育祭の時、はっぴと日の丸の扇子を三人四脚のスタート直前に先生に見つかって取り上げられていました。
鉄扇って何??? そんなのあるんだあー(@_@;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり