記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

月曜日の夕ご飯♪

スレッド
月曜日の夕ご飯♪
「夏のごあいさつ」でいただいた、王子サーモンの酒粕漬けがメインの夕ご飯でした。
ふっくらとジューシーに焼けましたよ^^ とっても美味しかったです。

五目金平は、birdyさんのブログで教わった我が家の人気メニューです。
笹掻きにしたゴボウと糸コンニャクと牛肉の相性がGoodですね^^

塩コショウと粉末のかつおだしで味付けしたゴーヤチャンプル。
茄子と茗荷と大根のお味噌汁。
あと、忘れちゃいけないトマトの活き造り♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-04 14:43

王子サーモン酒粕漬け。


他に、西京味噌漬けとスモークサーモンが冷蔵庫に控えてます〜♪

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-04 15:47

お呼ばれしたいぃ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-05 00:58

しゅうさんのお料理も美味しそうですよー!^^

私もお呼ばれしたい〜♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-04 16:13

トマトとゴーヤチャンプルは同じでした。

鮭も同じなんですがこちらはスーパーでした・・・。

偶然ながら三つが同じでした・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-06 05:08

3品も同じって凄い確立です!!

(トマト切っただけでも立派な1品とカウントします(^_^)v)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-04 18:44

まぁ〜、すてきな食卓!(^_-)-☆

おなじ5色キンピラでも私とでは大違いやわ。
しゅうさん命名のトマトの活き作りも!

鮭のお皿、いいですね。
ゴーヤチャンプルもなにもかも、素敵な食器です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-06 05:18

いえ、絶対birdyさんちのキンピラの方が美味しいはずです!

私はまだまだ、お醤油が足りなかったりお砂糖がたりなかったり・・

鮭のお皿、久しぶりに使ってみました。
昔、栃木に住んでいた時に買った益子焼です^^
今は磁器の方が好みです。
birdyさんの食卓の、絵付けしてある磁器がいいなあーっていつも思いながら拝見しています(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-04 21:33

sunukolynさんは、麦茶でしょうか…。


これだけのおかず、ビールがあれば満天の食事だと思いましたね・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-06 05:23

私は「立ち飲みクッキング」です。

お料理しながら飲んでるんですよー^^
旦那さんは呑めない人だし、息子は未成年なので。
食事の時は麦茶です〜。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-04 22:42

白いご飯が余分にお替り出来そうですね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-06 05:24

そうです!

サーモンの酒粕漬けはご飯と相性バツグンでした(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり